2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-03

あみ、11歳の誕生日


本日、3月12日
あみの誕生日です

普段あまり甘いものを
食べないのですが、
誕生日には、
特に猫たちの誕生日には
ホールのケーキを買います

昨年、あみ12日、エマ20日、ノア28日と
立て続けにホールケーキを買い、
ホールケーキを2人で食べるのは無理💦
もう来年からはショートケーキにしようと
言っていたのに

ノアとケーキ

あまりにも美味しそうで
あまりにもあみさんにぴったりな
ケーキがあったので
買ってしまった

あみとケーキ

なのにあみさんは
撮影には全く協力的ではなく、
寝室の床に持って来させる始末

エマとケーキ

エマも

11歳のバースデーケーキ

ノアも
ケーキに興味を持ってくれたので
記念撮影に応じてくれました

あみは万全な体調
というのがありません

スコ特有の関節炎、腎臓に不安、
過去に膀胱結石、尿の潜血反応、
歯は一本抜歯しているし

11年経った今も
そこそこ元気で
食欲も一定で、わがままで
気が強くて、すぐ怒って

まだまだ女帝の座に君臨していくと
思います

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

ノアの成長 ②

ノアが、とうとう‥‥



大きな荷物が届いて
玄関のドアを開けたままの時の
閉じ込めが出来なくなります

ノアの成長は嬉しくもあり、困惑でもあり‥‥

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

新年からの新しい首輪


新年を迎えるにあたって、
新しい首輪を購入しました

あみは濃いピンク

あみピンク

こちらを向いてくれません💦





ノアは赤

ノア赤

ノアの赤は鉄板です






エマは若草

エマ若草

今回は目の色に合わせてみました

今年も、よろしくお願い致します☺️

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

我が家記念日


2006年12月22日は、
ななが、あみなな家にやって来た日です
いえ、やって来てくれた日

記念日反応というものがあるそうで、
その日が近づくと
落ち込んだり、悲しくなったり
と、身体や心に影響が出るらしいです

2年前の
闘病の時期のことも思い出してしまいますが

10年前のこの日のことはまた、
はっきりと、嬉しかった気持ち、
あみとうまくやっていけるかという
不安な気持ちも思い出せます

もう10年も経つんだなあ




テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

ノアの成長


ノア天井に1

❓❗️

何してるの?
どこに登ってるのー!!

ノア天井に2

こらぁ!


エマが2〜3週間に一度、
ここに乗っては自分で降りて来るのですが
ノアは全くしませんでした

なのに、ノアまで‥‥💦

ノアが大変なのは、自分で降りられず、
腰高の窓のところでカゴを構えて
飛び降りて来るのを手伝ってあげなければ
ならないこと

見ていないところで乗らないで欲しい

どこから乗ったのか定かではないのですが、
足場だと思えるところにものを置いて阻止しました

そしたら今日、
食器棚の電子レンジ横、トースター前に
飛び乗った‥‥😰💧💧💧

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad