2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11



レスキュー・プロトコール 通算13週目


ななを病院へ連れて行きました

エコーで診ると
厚みが少し増していました

ステロイドだけでは
もう効かないんだ

今日の抗ガン剤は
腫瘍に栄養が行かないように阻害する
という筋肉注射でした

痛いんだそうです

初めてななのシャーッを見ました


痛かったんだよ

うんうん、よく頑張ったね

先生は、
「そっか、ななちゃんは
静脈点滴の方が平気なんだ」

金曜日に効き具合と
白血球の値を測りに行きます

白血球の値が戻っていたら
以前の薬で静脈点滴をすることに
なりそうです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

続きを読む »


あみななダイアリー登場 通算13週目


あみです



昨日、
ななのレスキュープロトコールのお薬が
届いたということだったので
今日、治療に行くはずだったんだけど

昨日、軟便が出ちゃったのね

ふ~みんは
「食べすぎだよ、なな」って
食べる量を減らせば
治るって言っていたんだけど

親方は、
ただでさえ食欲不振で痩せたんだし
体重管理用のフードしか食べなくて
太れないのだからと
勝手に食べる量を減らすのには反対

ふ~みんは仕方なく病院に電話して
ななの様子を話して
「少し食べさせる量を減らしましょう
軟便が治まったら
日曜日にでもアスパラギナーゼ
を使いましょう」

ってゴハンを減らすことに
許可をもらってた

ここで役に立つのが「あみななダイアリー」 

私たちの様子を毎日書きこんでる
究極のプライバシー情報 

ななはここのところ、
一日に80gくらい食べてたけど
ウンチの様子が良かったのは、
60gくらいだったことを
ダイアリーで確認して
3時間ごとに欲しがるから7,5gずつ(細かーい!)
お皿に入れているよ


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

休み明けの病院


今日から診療の始まった病院へ
ななを連れて行ってきました

胃の厚みは進んではいないものの
ステロイドが効いているとは言えない状態でした

年末年始の間、吐き気は無く、
食欲は旺盛で、
少し軟便になった日もありましたが、
フードの量を抑えたら
すぐに治りました




白血球は6400まで戻っていました

ただ、まだ白血球は脆弱だろうから、
抗ガン剤は、白血球を叩き過ぎない、
Lアスパラギナーゼというものを使う、
レスキュープロトコールで行われることになりました

日中入院はしなくても良い、
外来で済むものです

これで少し効いてくれて
白血球値が定着したら
また元の薬に戻すことになりそうです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

