2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2012-10



手作り首輪


ななの首輪がよれて、折れて細くなってきてしまったので
100均で買った布切れで首輪を作りました

121026-01.jpg





布切れそのものは、運動会の紅白に使うような模様のない赤い布切れ

121026-02.jpg

そこで、ふち縫いした糸でチェーンステッチで
花柄を縫ってみました




ななは、赤が似合うと思います

121026-03.jpg

あみにも作ってあげないとな…(;一_一)




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

2012年10月健康診断(備忘録)


半年に一度の検診に連れて行きました
本日の記事は備忘録です

あみの心臓は大きさも、動きも良かったそうです

腎臓は相変わらず形がいびつな場所があります
働きそのものは血液検査の結果、前回と変わりありません

足の変形性関節炎が進んでいるように見えるそうです
来月もう一度、レントゲンを撮り、その結果によっては
採血して炎症検査に出すことにもなるそうです




ななは腎臓の血液検査結果が良くなっていました

脾臓に何かあるようで、形や様子から(リンパ腺、カルシウムの値)
悪性ではなさそうなので、経過観察をしていくことになります

ストラバイトは、なくなっていました
クランベリーU液というサプリと
処方食が良かったようです
アニモンダは血便になってしまい、ケア食のル・シャット(ファーレ)と
処方食のカントリーロードを与えて様子をみているところです
もう一カ月処方食を続け、一か月後の検査でも結晶が出なければ
腎ケアを少しずつ戻していきましょうということでした

来月、あみはレントゲン、ななは検尿です

また、ふ~みんに追い回されるの?
121023-01.jpg


またレントゲン?行かないわよ
121023-02.jpg

来月も頑張りましょう


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

ハロウィンバンダナ


いつも、お世話になっているペットサロンで
爪切りをしてもらったら
ハロウィンのバンダナを頂きました


・ ・ ・ 

121016-01.jpg

おっそろしく、似合いませんなあ(^_^;)



この角度なら、似合うかな

121016-02.jpg




ななは、首が長くてよく似合っています

121016-03.jpg

ハロウィンのものは、ショップで頼んでも
もう間に合わないと思っていたので
嬉しいです
ありがとうございました



ななのPHケア処方食探しですが
前回のアニモンダ、とうもろこしが入っていないのに
軟便血便となってしまい、断念です

ケア食のファーレを与えながら、
処方食カントリーロードPHケアを
少しずつ増やしています

121016-04.jpg

カントリーロードがダメだったら
しばらくはファーレで行くことになります
クランベリーU液というサプリも続けていますよ


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

七五三


「猫の手」さんで、セーラー服を買いました

121009-01.jpg



今年は、あみの七五三の年なので、何か着られるものはないかと
探していたら、「おもち日記」のママちゃん
が教えてくださったんですよ

絶対に似合うと思うと、太鼓判を押して下ったので
買ってしまいました


結構体格が良いので、超ミニになってしまったけど

121009-02.jpg

やはり、ピンクはあみに似合います

仕立てもしっかりしていて、着せ易くて
あみにも着せられました(^_^;)


もう一方にも同じものをプレゼントするあみなな家なので

ななには、グリーンのセーラー服

121009-03.jpg

ななの七五三は来年です


あみもななも、着るもの被るものが苦手なので

121009-04.jpg

座ったままになってしまいますが
今回はちょっと頑張ってもらいました

思えば、あみは肥大型心筋症と診断された3歳、膀胱結石と診断された4歳、
腎臓の血液検査の値が気になるということで腎臓ケア処方食を始めた5歳、
変形性関節炎も判った6歳、と次々に病気が発覚してきました

お陰さまで、早く対処できたので、いますぐどうということはなく
元気に過ごしていますが、
7歳を元気に祝えるのは、大変嬉しいことです

だから七五三はお祝いさせてね

121009-05.jpg

お揃いでハンガーにかけてあります


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

とうもろこしの入っていないPHケアフード


ななのためのPHケアドライフードのサンプルが届きました

121002-01.jpg

届くのに2週間もかかったサンプル、
手作りって…?

とうもろこしが入っていないから、ななも血便が出なくて済むね



こちらも気になっているドライフードです

121002-02.jpg

療法食ではなく、ケア食なのですが、

●粗タンパク質 27.5%以上
●リン     0.5%以上
●マグネシウム 0.09%(標準値)

腎臓のことを考えると、タンパク質、リンが低めなのが
ありがたい




ななさん、気に入ってくれるといいのですが

121002-04.jpg

今のところは、嫌がらずに食べています
まだ、今までの腎ケアに少しずつ混ぜているところです


それを、ヤマトの箱に入って
隙あらば…と狙うあみさん

121002-03.jpg

新し物好きなのです

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

