2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


今にして思うこと


あみの手術に際しての不安は、手術そのものに加えて
術後のあみの様子でした

避妊手術の時の、傷口を気にしていた様子、
一泊入院の夜、全くフードを口にしなかったこと

今回のカテーテルをつけた状態だと
きっと夜のうちに取ってしまう、
エリカラをつけた状態だと
ストレスで参ってしまうのではないかということでした

でも、冷静に考えて
術後すぐ家に連れて帰り、翌日病院へ日中入院させる

これは行き帰りのストレスが尋常ではないのでは
という結論になりました

当日は降り始めた雪が積もってしまわないうちに
予定よりも少し早く病院へ出発しました

術後の面会は積もった雪の中、歩いて行きました
この道路状況では、連れて帰ることは
どっちみち出来ませんでした

今頃1人ぼっちで寂しいだろうなと思うと
涙が出そうでしたが、それが結果的には、
十分な休息を取ることになり、
治りも早くなったのではないかと思います

ビックリしたのは夜のうちにフードを食べていたこと

先生方によると、昼間は全く食べず、
常に先生方やスタッフの方たちを見ていたそうです

猫は昼間は寝るものなのに、一睡もしないで
ケージの奥から前面の方へ出てきて
観察していたそうです

人気のない夜は、食べて寝て
治癒力を高める時なのですね





未だ、遠巻きに見るだけのなな
エリカラと術後着が取れたら
少しは違ってくるでしょうか

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

