2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


新しいドライフード


あみのフードのサンプルが届いた連絡があり
おしっこ検査もお願いしたかったので
採尿して持っていきました

手術前にストラバイトが出ていましたが
検査の結果、非常にきれいで
PH6.5で理想的だそうです

手術前と違うのは缶詰を増やしたこと

30グラムだったドライフードを
20グラムに抑えて
残りは缶詰対応しています

ただでさえ水分の多い缶詰に
同量グラムの水を入れて
温めて与えています

缶詰は総合栄養食ではないので
総合栄養食のドライフードも
食べさせなくではなりません

そしてドライフードがこれ



腎臓ケアにも
シュウ酸カルシウムにも
対応の処方食です

1袋100グラムで、4袋も頂けたので
もし、あみが食べなければ、お返ししますね
と言ったら、
ななちゃんが食べてもいいんですよ…
(食物アレルギーだから)あ…ダメか
と、先生

原材料を見ると
なながダメなタンパク質が
含まれていないことがわかりました

豚の油は気になるところですが
(100以上でアレルゲン、
ななの豚たんぱくの指数は256)
試す価値ありということで
あみにもななにも
与えてみることになりました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

みんな新しいご飯気に入ってくれるといいですね〜
ウチも時々さくらとかえでのご飯が分かれることがあって、
めんどくさくなるもの…
ウェット増やすのはいいことですよね〜
あのね、温めるのもいいけど、ウェットお湯割りにすると、もっと楽ですよ。ワハハ。

おお、新しいフードですか。
ななちゃんにもOKとはうれしいですね、
出来れば同じごはんがいいですものねえ。
二人とも気に入ってくれますように!

新しいフード、あみちゃんが気に入ってくれるといいですね。
腎臓ケアと、シュウ酸カルシウムケアもできるなんて!
うちのにも両方当てはまるので、要チェックです。
ななちゃんのアレルギーもクリアできれば、
二人でおなじご飯食べられるかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

