2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


201403定期健診


スペシフィックの腎臓ケア食を食べさせ始めて
2週間経ち、

半年に一度の定期健診の時期になりました
あみは手術前後にエコー、血液検査、
レントゲン検査を受けているので今回は免除

ななだけ検診を受けてきました

エコー、レントゲンでは異状なし
悪いところはありませんとのこと
血液検査は外注なので、
1週間後に結果を聞きにいきます

体重が4.7キロから4.35キロになっていました

お腹を触った先生が
「これくらいが理想だね
これ以上は減らないようにしようね」
とおっしゃっていました

特にダイエットをしたわけではありません
缶詰を中心にしたことで摂取カロリーが
減ったのです



あみは喜んで食べて、胃腸の調子も良く
順調にスペシフィックの量を増やしました





ななは試しに食べさせた翌日吐いたので
中止しました


アレルギーテストをした時、
探し当てたフォルツァディエチの腎臓ケアは
全く食べてくれなかったのですが
仕方なく食べていた泌尿器サポートに慣れたのか
腎臓ケア食を少量なら混ぜても
食べられるようになりました

これ以上体重が減らないように
ドライフードもしっかり食べさせなければなりません

スペシフィックの腎臓ケア食はやはり
ななには合わないようなので
ジワジワとフォルツァディエチの腎臓ケア食の
量を増やしていこうということになりました


2014032401

フォルツァディエチの処方食シリーズは
加水分解した魚のタンパク質を
使っているので、ななにとても合っているのです

もっとドライフードを増やせるようにしたいね

ななはもう、脂肪の多い子ではありませんよ(^.^)

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、術後も順調みたいでよかったです。
ごはんも気に入ってくれたみたいですね。
ななちゃんは、体に合わないものがはっきりしてきましたね。
体重が減っちゃったけど、健康キープできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

