2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


あみ一ヶ月後の検尿


先月、あみの尿検査の結果が良くなかったので
今回は一カ月経ったところで検査となりました

腎臓ケア食と泌尿器系ケア食を1対1にしないと
ストルバイトが出てしまうあみです

前回の反省として
ななの腎臓ケア食を食べてしまわないよう、
昼間の蓋をしての管理は勿論、
夜は寝室をパーテーションで分け、
あみがななの陣地に入ってこられないよう
しっかり洗濯バサミで留めて過ごさせました

時々、私の気付かないうちに
ななの方へ入り込み、食べているのでは?
と思えることもありましたが

大丈夫でした

PH6.5でタンパクはプラス1
ストラバイトはなし

背中の出来物も
先生が触った感じで
小さくなってる
ということで、引き続き経過観察です

よかった

今、あみななは1日にドライフード20~25グラムのほかに
ウェットフードをそれぞれ約60グラムずつ、
そのウェットフードに同量以上の水を足して
レンジでチンして与えています

この水分の摂り方も功を奏しているのでないかなと
思います

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、経過良好でよかったです。
お水を飲んでもらうのは、体調維持に大切ですね。
うちも工夫してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

