2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09



朝夕晩の薬とダイエット


なな、調子は良いです

朝は4分の1錠のステロイド、

夕方は胃を保護する薬と、吐き気止め
4分の1錠のステロイド、
ごほうびに大好きな腸を整えるサプリ、マイトマックススーパー

夜寝る前にプロトンポンプ阻害薬チュアブル錠

140828-01.jpg

ステロイドは減らしている途中です

ななは錠剤を口に放り込む飲ませ方は出来ないので
…というより、私たちに出来ないので
すべて砕いてウェットフードの裏ごししたものに溶かして
シリンジで飲ませます

試行錯誤を繰り返し、2滴のクランベリーシロップを垂らしたり
ステロイドは胃薬とは別に作ったり
最後に好きなサプリを飲ませたりと、
なんとか、ななのストレスが少なくなるように
考えています

寝る前のプロトンポンプ阻害薬はチュアブル錠なので
小さく割って口の横から
食いしばる歯に挟むように、ぐりぐりとねじ込みます
味は好きなようで、小さく割った二つ目みっつ目を
用意する間に逃げたりしないで、薬を見ていますよ




あみは、手術後は運動が出来るようになりました
以前は走ったり暴れたりすると
石が膀胱を刺激して血尿や頻尿になっていました

140828-02.jpg

にゃんだろう光線を楽しんで
夢中になって追いかけています

フードを減らすだけでなく、
運動でもダイエットを実行しています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

コメント

多種類のお薬を飲まなくてはいけないけれど、
ふ〜みんさんの工夫でストレスなく投与できていますね。
母の愛はすばらしいです!
ななちゃん、あみちゃんが健康でいてくれるのが一番のしあわせですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

