2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

ダッシュで病院


今日のななは食欲がありませんでした

薬を飲まそうにも、食べてくれないと
飲ませることが出来ません

胃薬と一緒になら飲ませても大丈夫かな?
病院へ電話してみました

返ってきた答えは
まず胃薬を飲ませて、昼近くになっても良いから
食べられそうだったら食後に飲ませてください
無理そうだったら注射で入れましょうと

胃薬を飲ませると
缶詰を少々食べたので、そのまま
薬を飲ませました

ところが今度は、いつものように
2時間経っても食べに来ません
食欲が完全に落ちてるなと思いました

熱は無さそう

午前中で診察が終わってしまうけど
吐いてはいないし
このまま様子見かなと思いました

午前診療時間が終わって
一時間くらいした頃、病院の先生から電話

元気が無く、食欲がないようだと伝えると
輸液をした方がいいね、と
診療時間外だったのですが受け付けてくれました

今日の午後も明日もお休みだから心配でね

と、電話をかけてくださったようです

涙が出るほど嬉しかったです

カートに乗せて急いで行きました

ななは、この季節、カートに乗ってメッシュの所から
外を眺めるのは好きなようです

輸液をしていただいて帰ると
すぐにゴハンを食べたがりました

病変から出る悪液質が体をめぐり、
気持ち悪くなるのだそうです
輸液で薄まり、おしっこで外に出ると
スッキリするのですね

これで明日を乗り切って
明後日の次の日、抗がん剤投与です


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

 | HOME | 

FC2Ad