2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


抗ガン剤経口投薬




ななは、食欲の変化も下痢もありません

きょうは、血液検査に連れて行く日でした
抵抗力が落ちていると聞いていたので、
気休めにカートには雨の日用カバーを被せて行きました


金曜日の抗ガン剤治療により、白血球の値が下がり過ぎていないか、
腎臓、肝臓の値はどうか、検査しました

結果は白血球の値の低下はあったものの、想定内で、
腎臓、肝臓の値も、
治療を中止しなければならないほどのものではありませんでした

遺伝子検査の結果が出ていました
B細胞性リンパ腫ということで、リンパ腫の中では
比較的性質の良い、抗ガン剤が効くタイプのものだそうで、
治療の成果が出てくれるものと信じています

そして、今日から経口での抗ガン剤を投与するということで、
いつものようにウェットのスープで溶かして飲ませていいものか、
そうだ!どうせななを連れて行くのだから
先生に飲ませていただこう!
と薬を持って行きました

ななにもあみにも、口を開けさせて
薬を放り込む方法をしたことが無いのです

「結構嫌がりますね、力も強い!」

先生も少し手こずっていらっしゃいました

「でも、手が出るわけでもなく、いい子で飲みましたよ
 お家でも出来るんじゃないかなあ」

って

明日、放り込むか、ウェットに溶かすか
どちらにしても、病院の診察時間が終わるまでに
一度トライして
ダメだったら、また連れて行こう…

情けない


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

 | HOME | 

FC2Ad

