2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

第4回抗ガン剤投与後の検査


ななを検査に連れて行きました

白血球が抗ガン剤投与の後にもかかわらず、
3900から4400に増えていました

7掛けで投与したのも良かったのでしょう
気温に気を付けて、
和室で寝かせたのも良かったのかもしれません

親方には可哀そうですが、
和室で、ななと、
あみもやってきて
部屋の温度を24度にして一緒に寝ています

いずれにしても、途中で抗ガン剤治療が
出来なくなってしまわなくて良かったです

今日のななは、病院で待っているとき
寝てしまいました

見た感じは寝てしまったのか、
具合が悪いのか、
わからない

先生も心配して、聴診器をあてたり
貧血が無いか、歯ぐきの色を診たりしていました

「具合は悪くなさそうだねえ
ななちゃん、ひょっとして、大物?」

と言われていました
もしかすると、病院に慣れてきたのかもしれません

血液検査の結果が良かったので
白血球を増やす注射はなし

普通は白血球が減ると、食欲不振
下痢、元気喪失など症状が出てくるそうで
それで白血球値を調べようということになるんだそうです

でも、ななは、そんな症状は全くないのに
白血球が減ったので、
週一回投与する間は、毎回調べた方が
良いということになりました

抗ガン剤の飲み薬を飲ませてもらって
(とても上手に飲ませてくださるので
いつも感心してしまいます)
また明日…

薬を飲ませてもらうのでね

 | HOME | 

FC2Ad