2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11



ななと初めて出会った日


昨日、12月2日は
8年前にななに初めて出会った日です

車の最初の1カ月点検に出かけ、
約束の時間まで、少し早かったので
あみの出身でもある、「コジマ」に
フラッと寄って、ななを見かけたのです


生後3ヶ月を過ぎようとしていたななは
数ある他のワンちゃん猫ちゃんの中で
体が大きく、広めのケースに入っていました


今も変わらぬ可愛らしくも美人系の顔、
病院の先生にも好かれる良い性格

その日、車の中で
「なんか、さっきのアメショーの女の子が忘れられない」と
親方に言ったことを覚えています



あみは嫌なものは絶対嫌ときっぱりしています
ななは嫌なことでも何とか受け止め頑張ってくれます

ただ、あみは逃げることに対して観念するところがあります
ななは逃げることに対しては絶対にあきらめません

投薬が難しい理由です

昨日は薬を口の中に入れたのですが
場所が悪かったのか
泡と一緒に吐き出しながら逃げてしまいました

時間がかかって可哀そうでしたが
缶詰のスープに溶いて与えました

病院が休みなので、今日もスープでの投薬です

明日は、家で与えることやはめて
お散歩がてら、病院へ連れて行こうと思っています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

 | HOME | 

FC2Ad

