2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

第8回抗ガン剤投与 第1クール8週目


8回目の治療を受けてきました
このところ、食欲が少し落ちていて、
体重は4.20キロになっていました

抗ガン剤治療が始まって少し経った頃、
4.40キロだったことを考えると
2ヶ月で0.2キロ減っています

その割には白血球は5200まで回復していて
薬は定量を入れられたそうです

抗ガン剤を点滴すると、3日後あたりに
白血球が一番低い値になります
その時、あまりに低いと、白血球を増やす注射をします

普通は点滴3回目くらいからは落ち着いてくるので
見た目の体調によって、
白血球を測らなければ、とか
測らなくても大丈夫でしょうと
判断するようなのですが

ななは点滴後、元気で食欲があっても低めだったり
食欲が落ちてきたのに、それほど減っていなかったり
見た目の体調では判断できなかったので
毎回測ることになりました

結局はまだ、
白血球を増やす注射を打たなければならないほど
低下したことはありません

今日は、点滴が終わって、
ゴハンを食べさせてもらって
ウンチまでさせてもらったそうです

なんとまあ、驚くほどのリラックスぶり
そういえば、預ける時、帰り際に見たら、
先生に甘えていましたから

ただ、今日の帰りもカートだったので
寒かったのか
今もまだ、暖房の温風がびゅーびゅー来るところで
寝ています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
抗ガン剤治療、血液検査、
入院、再診、薬代
¥28,555

アニコム負担額
¥10,000

自己負担額
¥18,555                           

 | HOME | 

FC2Ad