2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


元気の出るミルク

朝の段階で、ドライフードを
何粒かしか食べられなかったなな

ペースト状にしたものは
一切受け付けないように見えました

休診日の今日、
先生が1時間ほど来てくださって
輸液や注射、エコー検査などを
してくださいました

炎症が少し治まってきているので
そろそろ食べるように
持っていきたい

肝臓も
少しずつ動かすようにしていかないと
肝リピドーシスが心配だということ

猫は元来、
食べたくないわけではなくても
強制給餌は嫌がります

吐き気を感じさせてしまうか
何とか食べさせるのか
そのさじ加減が難しく
先生が強制給餌しているところを
見せていただけたのは
とても参考になりました

本来は鼻チューブや胃瘻で
与える高栄養のミルクの粉末を
いただいてきました

溶かして与えると
結構受け入れてくれました

3時間ごとに2mlから始めて
少しずつ増やしていけたらと思います

今日の休診日の診察、処置は
本当にありがたかったです

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

