2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


缶詰 退院サポート

5日の血液検査結果は
良くなっている項目と
悪くなっている項目があり
まだまだ予断を許さない状態であると
いうことを物語っていました

炎症からか貧血も進み、
ペットチニックは最優先で与えてと
言われていましたが、
昨日の夜は味に吐き気を
感じていたようです


ミルクは最初こそ飲んだものの
濃いと嫌がり、薄いと量が多く
苦労していました

病院にいる間に先生が
退院サポートという缶詰を
与えてくれていました

高栄養のペースト状のものです

嫌がりながらも吐き出さず、
食後も吐かなかったそうで
与えていくと良いということでした

ただ、与えた後は
「ななちゃん、壁の方を向いて
うなだれたような格好をしてた」
そうです

ななは、案外傷つきやすく
後を引くタイプなんです

ちなみにあみは
瞬間的に激昂しますが
すぐに忘れるタイプです

3時間ごとに与えるため
病院から帰って2度目の強制給餌タイム
1度目も2度目も5mlずつシリンジで
退院サポートを食べました

病院で与えてくれていたので
味にも慣れていたようです

ペットチニックも1日給与量の
半分を飲めました
この調子で
また食べて、飲んで欲しいです

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

