2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


少し改善

輸液とエコー、血液検査に行きました

エコーで気になるところが
ありました
胸水が少し溜まっている

呼吸が荒くなるほどの量ではないです

考えられる理由は3つ

①栄養が足りていなくて吸収が
上手くいかないと
浸透圧の関係で胸水が溜まる

②炎症からくるもの

③リンパ腫から起こっている

血液検査をすると、
肝臓の値が少し良くなっていました
肝リピドーシスの症状は
改善しています


先生は結果を見て
とても喜んでくださいました


この結果を見ると、
①は外して良い

あとは②炎症から来るのであれば
炎症が治れば吸収されていくでしょうと

または、③リンパ腫の症状かもしれない
ということです
今は肝臓の事を考えるとステロイドが
使えないのだそうです
抗ガン剤治療も中断しています

胸水の理由が②の炎症から
来るものであってほしいです

肝臓の値が良くなったことで、
先生はとても喜んでくださいました
「ななちゃん、夢に出てくるんだよ」って

とても気にかけてくださっているんですね

申し訳ないなあ
休診日にも診てくれて
夢にまでお邪魔しているなんて

早く食べられるドライフードを
見つけたいですね



テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

