2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

鼻のカテーテル

ななは、鼻のカテーテルを
付けました

強制給餌の食べさせられる量では
ななが一生懸命食べても
体重の減りが止まらないのです




今までよりは、結構たくさん
強制給餌で食べることができたのに
昨日の3.5キロから3.45キロに
減ってしまっていました

少し前にも鼻のカテーテルの話が出ましたが
先生は、私たちが相当なショックを受けるだろうと
見ておられるようでした

以前、ブログ友だちと話していて、
強制給餌は猫にとってとてもストレスがかかる、
鼻のカテーテルの方が
付いている違和感はあるけど
食べさせられるよりもストレスが
ないんだって、と聞いたことがあったのです

強制給餌の方がたくさんカロリーを取れるなら
まだしも、
カテーテルの方が確実に強制給餌より取れるそうです

それで、先生もその方が良いとお考えなら
私たちは先生に従いますので、
と話してきたのです


家でも、明日預けに行くまでに
ミルクを2回くらい入れることになります

ミルクを入れ終わったら
水を2ml位入れて、チューブの中を
洗うようにします

薬も溶かして入れます

これで少し頑張ってみましょう


胸水は今日も抜いたそうです
2日で40CCくらいでした
検査結果は腫瘍性の物らしいです
覚悟していましたが、ショックです

ここまで胸水が溜まっていても
ななは苦しそうではなく、
ゴロゴロ言って甘えるほどだそうです
だから、全く苦しくはないのかというと
それは、そうではないかもしれない

でも先生はななのとこを
よくわかっていらっしゃって
「このまま信じてしまうのもいけないんだよね
ななちゃん、いい子だから」

これを聞いたときに
私は涙を堪えるのにグッと力が入りました

さあ、今は体重を増やすことです
頑張ります

<ありがとうございます>
傷つくコメントが入ってきたことがあり、
コメント欄を閉めてしまっていますが
毎回、拍手にクリックしてくださる方々
ありがとうございます


テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad