2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10



姉妹(動画あり)


あみは、ななによく「フーッ」といいます
ななは、あみに、かまってほしいだけなのですが
空気を読まないので
あみは、イライラしてしまうのです
たとえば、こんな時

081031-01.jpg



081031-02.jpg

081031-03.jpg

ななにとっては、あみは
ちょっと鈍い遊び相手

081031-04.jpg

あみは、動き回るのは
あまり好きではなく

081031-05.jpg

ましてこんな時は、ななの「遊ぼうよ」は
耳に入りません

081031-06.jpg

空気を読まないななは
お構いなしに

081031-07.jpg

鬼ごっこを開始

081031-08.jpg

あみは何事かと思いながらも
走り始めますが・・・

081031-09.jpg

あみ、怒った!

081031-10.jpg

これ以上近づくと
フーッだからね!


同居ネコがいると
こんなもんですかね

大抵は先住ネコにつきまとう
新入りネコですね

妹がお姉ちゃんにつきまとい
どこへでもついて行く
うちも、そんな感じです

人間は大人になれば
さすがに妹はお姉ちゃんに
つきまとわなくなります

何でも頼ってきた昔が
懐かしくも思います

ネコはずっとこのままの関係を
保つのでしょうね

あみ、なな
血のつながりはないけど
親方・ふ~みん家の姉妹です

はあと

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

No title

アスカ さん

つかず離れず。それが、あみにとっては、よい距離感なのでしょう。
何しろ、半径1m以内に近づくとイヤで、移動してしまうんですから。
自分からスリスリしたい時は寄って来ますけどね。にゃんこって
そんなもんですね。

No title

性格も色々だから、きっとちょっと合わない所も
あるんでしょうね~。
ホントに仲悪いともっと激しいケンカになるし
なんだかんだで仲良しなんだと思いますが♪
あみちゃんとななちゃんは、つかず離れずくらいが
ちょうど良いのかもしれませんよね(*´ー`)

No title

ママちゃん

チャコちゃんも、もーたんに仕掛けてはフーッされちゃうんですね。
ななも、もう少しやり方を考えてくれたら、と思うんですけどね。
そりゃ、それじゃびっくりするよというような飛びつき方ですもの。
なんだか、ママちゃんは下の子の気持ち、私は上の子の気持ちに
立っているみたいですね(^^;)

No title

ななちゃんは、あみお姉ちゃんが大好きだから
いつでも遊びたいよね。
ななちゃんを見ていると、チャコを見ているようですよ^^
空気をよまずに、ひたすら仕掛けるところなんてそっくりです。
今は行かない方がいいよ・・・っと思ってみていると
フーッってされてますもの^^;
その時はちょっとシュンとなるものの、チャラっとまた付きまとうんですよね。
そこがななちゃんとチャコのいいところなんでしょうけど^^
プライドの高い姉や兄をもつと大変ですよね!

No title

もんさん

ななは、あみに怒られると、怒られた・・・という顔してあきらめますよ。
ちょっとかわいそう。あみさん、そこまで嫌がらなくても・・・と思います。
ただ、あみはななに較べて動きたがらないし、運動神経も良くないので
仕方がないのです。

ブログのブックマークの件、ありがとうございます。リンクの欄のことですよね。
私もいつかそういう欄を作りたいので、その時はもんさんのブログも登録させてくださいね。

SNSのお友達申請ですが、もちろんOKです。よろしくお願いします。
スコのコミュニティにも参加していらっしゃいますよね♪
SNSでのお友達登録は初めてなので、嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。

こんにちは~

マイペースに遊びたいあみちゃんと
活発に遊ぶななちゃん。
そうか~二匹ちゃんとも遊びのペースが違うんですね(^_^;)
あみちゃんが怒ると、ななちゃんは一緒に遊ぶのあきらめますか?

ブログのブックマークにあみちゃん&ななちゃんを登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
あと、SNSのお友達申請もさせて頂きたいのですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/117-7f1e6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

