fc2ブログ

2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2024-03

点検


昨日、ベッドの下の
掃除機かけをしました

ベッドの布団がのっている板を外し
ベッドを移動させながらの掃除機かけは
一人では出来ません

親方に手伝ってもらいました

あみななは危ないので
寝室から締め出しました

掃除機かけが終わると
あみが点検にやってきました
081103-01.jpg

ベッドの隙間をのぞきます
081103-02.jpg

そして
081103-03.jpg

出て行きました
081103-04.jpg

さっき、大きな音がしてたけど
いつもと寝室は変わらなかったわ
あの音は何だったのかしら?

081103-05.jpg

いつも使う小さなコードレスの掃除機ではなく
大きな掃除機で「強」にしていたので
あみななは2階に退避していたようです

ななも点検にやってきました
081103-06.jpg

ななも、ベッドの隙間をのぞきます
081103-07.jpg

あみのほうを振り返り
081103-08.jpg
何か変わっているはずだよね?

もう一度のぞいています
081103-09.jpg

タワーも異常なし
081103-10.jpg

安心してきのこ4きのこハウスに入りました
081103-11.jpg

そして、昨日より寒くなった今日
ネコ長屋のきのこハウスに
住人たちが戻ってきました
081103-12.jpg
また、今年もきのこハウスは大活躍しそうです

家

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

musisuzussさん♪

カーチちゃんもお掃除の点検をしますか?
今は、カーチちゃんは散らかす専門かな?
マーチさんをあまり困らせないでね♪(ななより)

アスカさん♪

昔はよくベッドの隙間に入り込んで、
お尻から出てきていました。
今日は、久しぶりに入ってみたいなと思ったのかもしれません。

あみのおててクロス、私も気になります(笑)
もしかして、特技?

No title

ふ~みん母さん!お掃除二人にチックされるんですか!手抜きできませんね(笑)
あみななちゃん、ご苦労さま!あとはゆっくり寛いでね。カーチより   ポチッ!

No title

点検終わりのあみちゃんの
クロスでお座りがどーにも気になります~( ´艸`)
2にゃんともちゃんとベッドの隙間を覗いて!!
何か違う??って分かるんですね~!

ゆうさん♪

そっか、そうなんですね。
あみは、DAIGOの真似をしてたんだ。

あみななは、寒くなったのに、ちっともネコだんごを
見せてくれないんですよ。
そえぞれが、それぞれで温かい場所を見つけるんですよね。

No title

こんばんは!
おふたかたとも
点検ごくろうさまでした!
あみちゃんが
ダイゴのロックポーズで
カワういっしゅ!

もんさん♪

以前は掃除機も結構平気だったのですが、最近は
そばに寄らなくなりました。
好奇心よりも警戒心が芽生えてきたのでしょうか。
今回のきのこハウスの写真は、あみが寝てしまっていますが
あみもななも正面を向いていると、心が和みますよ。乞うご期待。

No title

あみななちゃんは掃除機が苦手なんですね。
うちは大丈夫なんですよ(^_^;)
大きな音がしていたので気になって仕方がなかったんでしょうね~
ななちゃんの方が少し怪しんでいますね(笑)
あみちゃん、オテテをクロスしているのが可愛いですね(^v^)
そしてきのこハウスに仲良く並んで寝ている姿が良いですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/120-6a32b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |