2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


猫と猿轡


2猫娘と猫親子~あみなな家の一日~


あみぶりっ子ななとびきり美人エマノア
あみ 長女     なな 次女      エマ 三女      ノア エマの息子


<追記あり>

ノアに首輪をつけました

ノアの首輪

この長さに決まるまで大変でした

首輪が気になって
舌で舐めて
下あごに引っかかってしまい、
さるぐつわのように
なってしまうのです

それで、舌で届かない程度に
首回りギリギリのところにして、
先生に確認してもらい
きつくないところに落ち着きました

それでも気にして
さるぐつわの様になってしまい
一度引っかかると
自らは取れません

私が見ていないところでは
付けられない
夜寝る時や留守中は外さなくては…
それでは首輪の意味が無いような(;一_一) 

そこであえて緩めで
下あごに引っかかっても
自分で?自然に?
あぎあぎしていれば取れる長さに
してみました

時々引っかけていますが、
すぐに自分で取れるようになり、
前はあんなに気にしていたのに
気にならなくなってきたようです

次の難関はネームタグ

あみのタグを付けてみると
また、気になっちゃう~

刺しゅう入りの首輪も考えましたが
ホックの付いた
首輪に取り付け用のタグを注文しました

届いたらまた、付けてみます

<追記です>
首輪に取り付けるネームタグ
届きました

邪魔にならず、ノアも
気にならない様子

20150808154517243.jpg

エマは元野良にゃんこなので首輪は必須
首輪は気にしないんですけど
病院でつけてもらっていた
首輪のあとの脱毛(治療不要)の
完治から、もうすこし期間を置いてから
つけようと思います 


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

