2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


言いつけ厳守


ななちゃん、さっきまで遊んでたドコモダケはどうしたの?

090120-01.jpg
あの・・・あのね

ななが大好きなドコモダケです
090120-02.jpg
もう、ボロボロですが階段の上から手でチョイチョイして転がし
下の階の廊下でドリブルして一回りしては
咥えて階段を上がって戻ってくる遊びが大好きなのです

さっき ふ~みんのブーツの影に転がっていたわよ
090120-04.jpg

玄関に落としちゃったんだね…?
090120-03.jpg
ごめんなさい・・・

よろしい!
よく言いつけを守ったね、偉いよ


よかったー
090120-05.jpg

日頃、玄関に降りてはいけないと
きつく言ってきかせていました
降りた時には すぐに上に抱きあげたり
降りそうになると 大きな声でダメー!と言ったり・・・

玄関に落ちていたということは
拾いに降りなかったという事ですから
ななを誉めてやりました

090120-06.jpg

最近は寒いので布団に入ってくるようになりました
私は先に起きましたが、ななはまだ寝ています

ドコモダケ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

アスカ さん♪

そうですね。玄関や窓のサッシには
敏感になります。
開けている時は絶えず目を光らせ
あみななの位置を確認して。
うちはリビングから下の階段にかけて
ドアがないんですよー。リビング自体に
ドアが無いのです。いつか、付けたいです。
親方に頼むのではなく、もちろん業者さんに。

Maryさん♪

ドコモダケは、ななが家にやってきた頃
買った携帯についていました。
家に来たときからの仲良しアイテムです。
親方が「汚いから捨てる?」と行った時
私は阻止しました(>_<)

No title

ドコモダケさんもお疲れ様です!(・∀・)
玄関におりないなんて偉い!!
ほんと家建てるなら、玄関は二重ドアのようにしたい~
と思いますもん(><

No title

わー、ななちゃんはかしこいですねぇ(´∀`)
玄関に降りちゃダメだから大好きなオモチャをあきらめる、
って、猫ちゃんにとってはすっごく我慢がいることですよね。
えらいよ、ななちゃん!
それにしても家中を使ってドリブルされたりする
ドコモダケさんは愛されてますねw

りえさん♪

猫柳くんは、こっそり玄関に降りていますか?
意外です。そんな風に見えませんね。

布団に一緒に入るのは、ななだけなんです。
あみは、ダメですね。暑がりなのと、半径50センチ以内に
他を寄せ付けないという性格からでしょうね。
あみとも一緒に寝たいですのけどね。

No title

ななちゃんえらいね。うちのはこっそり玄関に降りて,よく起こられてますよ。一緒にお布団に入ってくれるのもうらやましいわ。ふ~みんさんの隣で安心してぐっすり寝られるね。

もんさん♪

ななは、結構言うことを聞くのですが
あみを襲うことだけは本能が勝ってしまうようです。

隣に寝ているななを見るのが大好きで
いつも寝る時は枕の隣を開けて待っています。

ランキングバナー、自分でやったものではないので
詳しく説明できなくてごめんなさい。
頑張ってくださいね。

No title

ななちゃん、ふ~みんさんの言うことを素直に聞いてますね~
表情がとっても可愛いです(^^)
玄関に降りちゃだめっていう言いつけも守ってお利口さん!!

最後のななちゃんお布団かけて人の子みたい~
可愛い寝顔がたまらないです(≧Д≦)
これではお布団から出るのがいやになりませんか?(笑)

ランキングのバーナーはやっぱり画像ソフトなどで自分で作らないと
だめなんですね。
教えて頂きありがとうございます!私も作ってみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/195-ff6e8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

