2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


立春


今日は 立春
昨日は節分でしたね
あみなな家でも豆まきをしました

恵方巻き?食べましたよ
写真を撮る間もなく食べちゃいました

090204-01.jpg

では、始めましょう
鬼は外!福は内!

どうしたの?
090204-02.jpg

何事?
090204-03.jpg

豆まきしているんだよ

豆まき?
090204-04.jpg

あ~ぁ こんなに散らかしちゃって
090204-05.jpg

豆を集めまーす!
年の数だけ食べるんだよ
あみななは 豆は食べられないから
ハイ、カリカリを2粒ずつね


090204-06.jpg

ななは こっちのほうがいいなあ
090204-07.jpg

梅


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

そういえば、人間は数え年で
数えました。
だから本当の年プラス1歳ですね。
あみななは、本当の年で数えちゃいました。

もんさん♪

昨年はピーナッツの皮ごとまいて
豆まきをしました。
チョイチョイやって遊んでいましたよ。
今年はドサッと音がしたので
怖がっていました(-_-;)

真亜さん♪

あとで、カリカリをがっついていましたよ。
2粒では、もの足りないですよね。
袋に入っていたので、思いっきり
まけましたよ。

りえさん♪

袋入りを売っていたので
豆まきをやってみようと思いました。
カリカリをまく豆まき♪
猫たちは楽しいかもしれません。

No title

パック入りの豆まき、アイディアですね~。
そうか、2粒ずつなんだ。うちの実家では歳の数プラス1食べます。
地域で違うんですかね~。(゜ー゜*)

No title

袋のままの豆まきなら掃除も楽ですし
にゃんこが食べてしまう心配もないのでほんと良いアイディアですね!
そしてあみななちゃんにはカリカリ~
うちも来年はそうします!

No title

豆まき!?
あみちゃんななちゃんおおはしゃぎなんじゃ・・・と思ったら
袋ごとだなんて名案ですね
そしてお豆の代わりにカリカリも名案だと思います!
でも一粒や二粒だともの足りないかもですね

No title

パックごと豆まきするなんて,なんてすばらしい考え!!うちは豆が散らかってお掃除が大変でした。。豆の代わりにカリカリを蒔いたら,ネコたちにとっては,節分っておもしろい行事にりそうですね。

chipmamaさん♪

そっかー。
まだチップくんは1歳になっていないのですよね。
若い!元気!やんちゃ盛りですね。
来年の節分には1粒、豆の代わりに食べようね♪

No title

あみちゃん、ななちゃんには豆のかわりにカリカリだったんですね!
うちのチップはまだカリカリ1粒未満。
来年の節分にはカリカリを1粒あげたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/209-eb1b1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

