2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


「刑事コロンボ」のテーマ


いつもと変わらない夕食後
録画したドラマが終わった時、その事件(?)は起こった



一体、どうしたんですか?

あの曲、こわい
親方の携帯も同じ音が鳴るし

090213-01.jpg

ちょっと前には
CMでも流れていたわよねえ

090213-02.jpg

あみななは、「刑事コロンボ」のテーマが苦手です

あみがまだ、片手で持てるくらいに小さかった時
親方の携帯が鳴ったので
右手に携帯、左手にあみをつかんで
リビングから書斎まで走ったことがあります

あみにはこの時、ちょっと怖い思いをさせてしまったかも知れません

私たちの世代ではまだ、携帯が鳴ると
異様に慌ててしまいます
自分のが鳴れば、急いで出なければ!
自分以外の人の電話なら、早く電話の主に渡さなければ!
と、おたおたしてしまうのです
だいたい、家だと携帯を携帯していないですしね

この音がすると人間がバタバタするので
あみななも落ち着かないのかなあ

それと「コロンボのテーマ」のあの、口笛の高音が
何かネコの耳に感じさせるものがあるのかもしれませんね

なので、「BOSS」の缶コーヒーのCMでこの曲が流れると
「コロンボのテーマ」が流れた時のように
あみななは急に落ち着かない様子を見せておりました

マナーモード


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

chipmamaさん♪

きっと猫たちには苦手な
周波数なのでしょうね。
この高音がどこに居ても聞こえるので、
親方は気に入っているみたいですよ。
もちろん、コロンボも大好きですけどね。

musisuzussさん♪

再放送やるの?
ふ~みんにボリュームを下げてもらうように
頼んでおくね。
カーチちゃんも、再放送をやったら
聞いてみてね。(ななより)

ゆう さん♪

ミィにゃん、ポコにゃんも
反応しましたか?
「トリビアの泉」やっていたら
送りたかったなあ。
「深イイ」では、ダメですもんね。

真亜さん♪

楽しんでもらえて、あみななも
喜んでいます(ホント?)
むーちゃんたちが微動だにしないのなら
携帯の着信音というよりも
あの、口笛の高音なのでしょうね。

りえさん♪

おもしろいでしょ?
あみななは、笑いを取る
天才かも知れません。
あみなな揃っての弱点なのですね。

shuchanmamaさん ♪

楽しんで戴けましたか?
あみななも、ウケたと喜んでいます(?)

私は最近、携帯が鳴っていても
どこにあるの?と
探すのが悲しいです。

もんさん♪

笑えますよね。
あみもななも・・・というところが
面白いです。
ななは、巻き込まれているだけかも
知れませんね。

アスカ さん♪

大丈夫ですよ~♪
笑ってやって下さーい。
普段はマナーモードにしているので
たまに携帯着信音が鳴ると
テレビの音と同じような反応をしますよ。

No title

あみちゃんもななちゃんも逃げ惑う?ってことは、にゃんこに
とって苦手な周波数なんでしょうねぇ。
なのにこれを携帯の着信にしている親方、かなりの
「刑事コロンボ」ファンと見ました(笑)

No title

あみななお姉ちゃん!困ったねコロンボ、再放送だってよ~カーチは知らないから
大丈夫だょ!
ふ~みんお母さん~テーマ曲の時ボリューム下げてあげて下さいね。カーチよりポチッ!

No title

へぇー!スゴイ慌てっぷり!
ピューピューイ!って高い音に
びっくりしてますね!
おもしろい!・・・・・

と思ってリプレイしてたら
ピューピューイ!という高い音に
ウチのニャンコもピクンッ!と反応しました!
ビックリしてキョロキョロしています!
ネコのキライな周波数なのかも!
トリビアの泉とかやってる時なら
「メロンパン入れ」もらえる大発見ですよ~!

No title

急にそわそわしちゃいましたね
あみちゃんななちゃんには悪いけど
かわいいな、って思ってしまいました><
携帯は慌てますよね
うちの家でもなると慌ててしまうのですが
私はいつもマナーモード、母は矢島美容室
うちの猫達は微動だにしません

No title

すごいそわそわっぷりですね。2人とも顔がこわばっています。意外な弱点を見せ得てもらいました。あみななちゃんにはわるいけど,すごくおもしろいです!!

No title

2匹ともに、お目目をクリクリして反応して
ますね。イヤなんでしょうけれど、見てる側は
ちょっと楽しんでしまいました。
ごめんね、あみななちゃん。
携帯の着信音がなると、たしかに慌てますね。
最近は心は慌てていても、体が動かなかったり
するのです。伴っていないのですね。悲しい。

No title

ほんと笑っては失礼なのかもしれませんが
二人揃ってそわそわしちゃう姿に思わず…

あみちゃんは怖かったんでしょうね、それでそわそわ…
そんなあみちゃんとふ~みんさんたちのおたおたを見て
ななちゃんもそわそわしちゃうのかもしれませんね(^_^;)

No title

えぇ~!!スミマセン、あまりのそわそわぶりに
笑っちゃいました!(* ̄m ̄)

あみちゃん、コロンボのテーマでダッシュ!
という思い出(トラウマ?)があるんですねぇ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/218-47d89b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

