2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


光の正体(動画)


夜中の風は、凄かったですが家風
植木鉢tulip2花??は飛ばされずに、無事でした

さて、バレンタインデープレゼントふるーつ☆Cultivation・ハート×2でも 何時もと変わりない あみななです

あみは布団の上で何かを見つけました
090214-01.jpg

逃げたわ
090214-02.jpg

あれ?いなくなった
090214-03.jpg

あった!
090214-04.jpg



リモコンを持ち上げたら あみが反応したので
どうしたのかなと思ったら
リモコンに反射する光を
あみが捕まえようとしていたのでした

え~ん、え~ん
090214-05.jpg

ふ~みんと お姉ちゃんが楽しそう ななは…
090214-06.jpg

ひとりぼっち・・・ムニャムニャ
090214-07.jpg

夢の中に居ても
遊びに参加しようとする ななでした
それにしても、今どき「え~ん」って
今の子役はもう、そんな泣き方しないよ

りぼん


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

Maryさん♪

あみは、たぶん、床面に何かを
追いかけるのが好きなのだと思います。
ななは、壁に追いかけて
ジャンプするのが好きなんですね。
ななは、よくお辞儀した形で寝ているんですよ。

アスカ さん♪

この若干のどんくささが
たまらないですよね。
ちょっといつもとは違うあみを
見せてもらって、
満足している飼い主です。

chipmamaさん♪

あみも最初は「半狂乱になる」感じで
嫌がっていたんですよ。
チップくん、首輪もまだでしたっけ?
首輪は寝ている時に付けて嫌がったら取り、
大丈夫だったらつけっぱなしにしました。
その後慣れたら鈴を付けました。
鈴はネコにストレスをかけるとも聞いたことがありますが
うちはあみとななの違いが分かるためにも必須だったので
付けちゃいましたけどね。

あーさん♪

あみ、操られていますねえ。
普段は言うことを聞かないのですが。
ななは遊ぶのが大好きなので
寝ていても参加したいみたいですよ。
寝てると体が動かないから
いじけるんでしょうね。

No title

あみちゃん、動きから必死さが伝わりますねぇ(*´д`*)
光って捕まえようとしますよね!
捕まえたと思っても捕まらないのがいいんでしょうか。
ななちゃん、寝ぼけ顔もかわいいですよ♪

No title

あみちゃん、いい反応ですね~!
スコだから、若干どんくさい感じもありますが
一生懸命なのがまた可愛いのです♪(*´ー`)

No title

あみちゃんの動きめちゃ可愛いです~。
動くたびにチリチリいってるけど、全然気にしないんですねー。
チップは初めて首輪を付けた時、鈴の音で半狂乱になりました。。。
ななちゃんのこの寝方、おじぎねこのたいたい君みたいですねっ。
これまた癒される~♪

No title

あみちゃんの動画,ふ~みんさんにリモコンで
操られているようにも見えました。笑
むにゃむにゃのななちゃんは夢の中でいじけてるのかな…。

ママちゃん♪

改めて見ても、あみの頭
まんまるです。
スコの可愛いところですね。
気が強くても、動作が鈍くても
爪を切らせてくれなくても、
まんまるな頭を見ていると
癒されます(^^♪

No title

あみちゃん!ま~ん丸♪
毛色の効果もあるかもしれませんが
柔らかくてふわふわのまん丸さんですね~!
リモコンの反射光に興味津々で楽しそう♪
ななちゃんが寝ている間にふ~みんさんを
独り占めだね~。

お祝いコメントありがとうございました~^^

くりひなママさん♪

あみの頭は丸いですよね。
スコちゃんみんな、そうですね。
どこからも見ても丸いのはすごい!
完全な球体なんでしょうね。
その後、くりちゃんはいかがですか?
もう、はずれないといいですね。

shuchanmamaさん ♪

突然のネコたちの反応に
人間は、なに?と」
驚きますね。
ななは、何にでも首を突っ込むので
きっと夢の中でも、
現実に参加したくて仕方がないんだと思います。

No title

「にゃんだろー光線」ってありますけど、そんなのなくても
じゅうぶん楽しめますね。
あみちゃんの真ん丸な頭がツボです。v-238
ななちゃん、一緒に遊べたらよかったのにね、気持よさそうな寝顔です。

No title

反射する光、反応しますよね。
ちょっとしか見えなくても、ちゃんと見つけて
いたりするので、猫の反射神経って
凄いな!!って思います。
ななちゃん、夢の中では参加しているのね。
可愛いお顔で眠っていますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/219-83773ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

