2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


ななのブラッシング


ななちゃん、ブラッシングする?

ブラッシング?今、遊んでる所なんだけど・・・
090217-01.jpg

結構きもちがいいのね♪
090217-02.jpg
ブラッシングは きもちいいでしょ?

首輪も外してね
090217-03.jpg
隅から隅まできれいにね

ななだって ブラッシングすれば
きれいになるのよ

090217-04.jpg
そうだよね

ほらキラ
090217-05.jpg
ホントだ!きれいになった

首輪も付けて、ハイ出来上がり

090217-06.jpg

~♪ きれいって言われた
090217-07.jpg

以前はブラッシングをすると逃げ回り
ブラシも噛みついたりしていた ななです
今年の冬になってからブラッシングが大好きになり
ブラシを見せると膝に乗ってくるようになりました
毎年出来ることや、好きなことって変わってくるのですね
そういえば、今年は毎晩布団で一緒に寝られるようになりました

花


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

shuchanmamaさん ♪

10年経ってもまだ変われるなんて
素敵ですね。
あみもななも、これからどんなふうに
変わっていくか、楽しみになりました。

くりひなママさん♪

ひなちゃん、いつか乗ってくれますよ♪
あみは以前は、ななが居たり親方が居たりすると
乗ってくれませんでしたが、今では
乗るようになりましたよ。
ネコの鳴き声や口笛の音で何かのスイッチが
入るらしく、急にウフンといって近寄り、膝に乗ってきます。

ゆう さん♪

最近はブラシを見せるだけで
膝に乗ってくるので
嬉しいですよ~♪
以前は大嫌いだったのにね。

りえさん♪

ななは、少しぐらい乱暴にブラッシングしても
怒らないし、こちらもリラックスして
ブラッシングが出来ます。
あみも、決して布団の中には入って来ませんよ。
何回かチャレンジしていますが、すぐに
出てしまいます。暑いのかな。暗いのかな。

アスカ さん♪

なながブラッシングされる顔を見て
私も気持ちよくなりますよー。
膝に乗っていると温かいし
ブラッシングさせて戴いているって
感じですね。

もんさん♪

ラバーブラシでフケは、なくならないですか?
「ねこのきもち」の付録のラバーブラシは
外毛がよく取れるような気がします。
今のうちで使っているブラシやファーミネーターは
中の毛(アンダーコート?)が取れるような気がします。

No title

ななちゃん、お利口さんですね。
猫って年々変わっていくと思います。
うちの長老も10歳ぐらいを境に変わった事
結構ありましたよ。先代のアミも。
゛絶対゛はないんだなとつくづく思いました。

No title

膝に乗ってくれるのですか、いいなぁ。
毎年、変化が見られるのはいいですよね、
うちもひなが膝に乗ってくれる日が来るかなぁ。

No title

苦手だったのに
ひざに乗ってくれるまで
ブラッシング好きになってくれるとは
うれしいですね!

No title

ななちゃん,気持ちよさそう。2枚目のお顔,たまりませんねー。特に冬毛の今は,ブラッシングが相当気持ちいいのかもしれませんね。
お布団に入ってきてくれるんですか?いいなぁ。うちのは布団の中が真っ暗なのが怖いのか,せいぜい首もとだけです。

No title

ななちゃん、良いコですね~!
こんなにゆっくりブラッシングさせてくれるなんて♪
こんなに気持ち良さそうにされたら
お手入れのし甲斐がありますねっ♪(>▽<)

No title

ラバーブラシ、くるみも気持良さそうだし毛もたくさん取れるので
毎日使っているのですが
もしかすると地肌を痛めているのかな?とふ~みんさんの
お返事を読んで思いました。
ふ~みんさんがお使いになっているようなブラシにしてみようかな・・・
参考になりました、ありがとうございます!

もんさん♪

一応、取れてはいますが、
ファーミネーターに比べると、
取れないほうだと思います。

白いフケみたいなものですよね。
あみは毛色のせいか、見ませんが
ななはありましたよー。
このブラシ、地肌を傷める心配がないので
毎日丹念にブラッシングしていたら
フケが出なくなっちゃいました!

No title

ななちゃん本当に気持ちが良さそう~♪
それに膝の上でブラッシングなんていいですね(≧0≦)

このタイプのブラシ、毛よく取れますか?
以前、買ったこのタイプのブラシはあまりよくなかったので…(^_^;)
それとななちゃんは背中や尻尾の付け根にフケのようなものが出ることってあります?
多分フケだろうと思うのですがくるみはけっこう出ているのです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/223-9d844a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

