2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


夜のひととき


夜、お茶を戴きました
090309-01.jpg

親方自慢の中国茶器のセット
090309-02.jpg

ママちゃんからの贈り物(過去記事はこちら)の中の
ターちゃんがお土産で入れてくださったものです
090309-003.jpg

こらこら なな汗一色
090309-04.jpg
匂いクンクンしたーい

さあ、入れますよ
090309-05.jpg

きれいな色に いい香りだねえ
090309-07.jpg

そして一緒に送ってくださった中国のお菓子と一緒に
090309-006.jpg
いただきます♪ブルー
いただきます♪ピンク

喉が乾いちゃった
090309-09.jpg

ななも
090309-08.jpg

私たちがご飯を食べているのを見て、
あみななが つられて食べ始めることは よくありますよ

アップロードファイル


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

親方が入れてくれました~。
香りが漂うと、上を向いてクンクンする
仕草が可愛いなと思います。
ゴハンもこちらが何かを食べると
つられた様に食べ始めることも
多いですよね。
匂いで食欲も刺激されるんでしょうかね?

りえさん♪

本当はテーブルで一緒に
あみななと食べ物は違えど
食事したいくらいです。
さすがに毛が舞うしトイレに行った
足で歩き回るわけなので
出来ませんけど(*^_^*)

ママちゃん♪

マーファーは適度な甘さにショウガが
効いて美味しかったです。
中国茶と合うお菓子ですよね。
お茶も本当に美味しくて
本物は違いますねー(^_^)

アスカ さん♪

マーファーって言うんですって。
ショウガが効いていて、
甘すぎず、美味しかったですよ。
親方が中国茶を好きなってしまって
時々こうやって飲んでます(*^_^*)

もんさん♪

結構小さなものなんですよ。
一口か二口で飲めてしまうくらい
小さなものです。
ウーロン茶って脂肪を溶かす(?)
らしいんですよね。
あまりにたくさん飲むと胃を傷めるから
小さいのかな。

shuchanmamaさん ♪

缶詰を開けるのにも気を使いますよね。
シーチキンを開けたら、あみもななも
期待に満ちた目でこちらを向いて
いるんです。
ごめん、これは違うんだよって…^_^;

No title

素敵なお茶セットですね。
お茶は親方さんが入れてくださったのですか?
香りが高いから、きっとあみちゃんななちゃんも気になったのでしょうねぇ。
うちも、私たちがごはんを食べ始めると、あわてて自分のごはんのところへ向かいます。
一緒に食べたいと思っているのかな?

No title

茶器もそろっていて本格的ですね。わたしも匂いクンクンしたくなっちゃいます。あみちゃん,ななちゃんも,一緒にお茶している気分なのかもしれませんね。食べるものは違えど,雰囲気や気分を共有できるっていいですねー。




No title

あみななちゃんが仲良く交互にお水を飲んでる姿が
微笑ましくてカワイイですね~♪
親方さんご自慢の茶器と一緒に記事にしていただくと
不思議と高級感のあるお茶のように見えますよ~笑
うちでは、マグカップで飲んでますからね~^^;
茶器も買ってきてもらえば良かったな~。
マーファーは生姜がきいていて私は大好きなんですが
いかがでしたか?

No title

完全に中国仕様のお茶会ですね!
良いな~雰囲気あります。
そして美味しそう!!
このお菓子、なんて言うんですか??

No title

中国茶器のセット素敵ですね~
端に見えているやかん?もなんだか雰囲気があるような…
こんな器で飲むお茶は美味しさも格別でしょうね(^^)
飲んでみたいです。
ななちゃんが横にいてこの大きさだと
これはすごく小さな器ですか?
あみななちゃんも、一緒にお茶したかったのかな?
可愛いですね~

No title

うわぁ、美味しそうだわぁ。
あみななちゃんが、一緒にお腹がすく気持ち
わかるなぁ。
私達が、ちょっとオヤツを食べる時、寝ていて
くれていたらそれはそれでいいのですが、
見られちゃった時、゛いいなぁ゛という顔で
見ているので、とてもバツが悪い気持ちに
なってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/241-17667f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

