2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


ネコと美味しいワインと料理


土曜日の夜、にゃんこ先生のお宅のご夫妻をお招きしました

手毬り寿司を作りました
090413-04.jpg

親方はホタテの貝柱にアンチョビのソースをかけたソテー
090413-05.jpg

キャベツと鮭の身を何層か重ねて蒸したもの
(これにかける和風あんかけは、ふ~みんが作りました)
090413-06.jpg

タコのカルパッチョも

奥様が作ってきてくださったお重も加わり
とっても豪勢なお料理になりました
090413-07.jpg

そしてワインも持ってきてくださいました
「モンテプルチャーノ ダブルッツオ カサーレ ヴェッキオ」
通常であれば、1本の葡萄の樹に
8房の実をつけるところを
僅か房に制限して作られたワイン
090413-08.jpg

テレビドラマ「神の雫」でも紹介されたのだそうです

口に含んだ瞬間は優しくくフルーティな感じで
飲み込む時は大人の味、渋みがありました
とても美味しかったです

そして、見せてくださったのが
にゃんこ先生グッズです
090413-09.jpg

バッグ、マグカップ、マウスパッド

楽しいですね
うちもやりたくなってきましたよ

この日のあみななは 前半ほとんど姿を見せませんでしたが
あみは気が向くと降りてきてお気に入りのカゴで寝ていました
ななは 何回か姿を見せるうちに慣れてきて
ご主人に「いい子いい子してぇ」をやっていました

美味しくて楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました
にゃんこ先生のパートナーさん、その奥様
(そう、呼んで下さいと言われました)苦笑
ありがとうございました

ブログの更新?
090413-01.jpg

ななが見ていてあげる
090413-02.jpg

邪魔なんですけど・・・

私はここで待っていてあげるわ
090413-03.jpg

椅子の上だから、今は邪魔ではないんだけど
そのうち、膝に乗ってくるんだよね
それまでに更新を終わらなくちゃ


ななは 陽気に邪魔をします
あみは 無言でプレッシャーをかけます無言、汗

グラスワイン[赤]


コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

musisuzussさん♪

手毬り寿司、簡単で楽しいですよ。
あみもななも、作っている間は
おとなしく見ていました。
作り終わって、お客様をお迎えする
時間になったら、運動会が始まりました(-_-;)

りえさん♪

手毬り寿司は簡単で可愛くて
私も好きなのでよく登場します。
にゃんこ先生グッズは写真屋さんで
作ってもらったそうです。
あみなな家も頼んでみたくなりました。

もんさん♪

親方はまあまあ飲みます。
私はほとんど飲めませんが
最近赤ワインが好きになりました。
手毬り寿司は簡単で可愛いので
パーティーではよく登場します。
にゃんこ先生グッズは写真屋さんで
やってもらったそうなのでプリンター、
なくても大丈夫ですよ(^_^)

アスカ さん♪

春キャベツ、美味しいですよね~。
手毬り寿司は花にも見えるので
春のメニューに良いのかも知れません。

にゃんこ先生のグッズは写真屋さんに
頼んだそうです。写真選びなど、
悩んだみたいですよ。

shuchanmamaさん ♪

手毬寿司は簡単で可愛くてきれいで
パーティーにはいいですよ。
ななは、陽気に邪魔をするので
憎めません^_^;

くりひなママさん♪

作ってもらったご飯、おいしく
ありがたいですね。
にゃんこ先生グッズ、
写真屋さんで作ってもらったそうですよ。

No title

手毬寿司初めてです!春らしい器に盛り付けられたお料理もキット喜んでいますね。
ななちゃん!お手伝い宜しくね。ポチッ!

No title

ころりんとした手まり寿司おいしそう。色鮮やかでとってもきれいです。食卓は春らしいパーティーになりましたね。にゃんこ先生グッズはご自分で作られたんですよね?いつも使うものに愛猫がついていると嬉しいですよねー。

No title

美味しそうです~♪
コロンとした手毬り寿司がとっても可愛くて
食べるのがもったいないな~なんてPCの前から思ってしまいました(^^ゞ
ビールもワインもあって大人のお食事会ですね♪
ふ~みんさんも親方さまもお酒は強いですか?

自作のねこグッズ、素敵ですね!
作ってみたいのですが、その前にこういうことが出来るプリンターを
買わなくちゃです(^_^;)

No title

キレ~!美味しそう!!
彩りもキレイで春~っていう感じのメニュー♪
今キャベツ美味しいですよねぇ(*´ω`*)

にゃんこグッズ作るのって楽しいですよね!
自己満足ではありますが、仕上がりが良いと
良くやった!!自分!と思います(笑

No title

わぁ~、素敵なパーティですね。
つい、手が伸びてしまいそうでした。
手毬り寿司を1コ頂きたくなりました。
ななちゃんの、陽気に邪魔がいいですね。

No title

くぅ~おいしそう!
主婦になってご飯を毎日作るようになると、作ってもらうご飯は
なんでもおいしく、ありがたく感じるようになりました。
持ち寄りパーティ大好きです。v-238
にゃんこ先生グッズ、いいですね~。うちも作りたい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/274-078bd475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

