2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


余計なお世話


あみが めずらしく ソファーと格闘しています
090428-03.jpg

面白かったので写真を撮りました
090428-01.jpg

何を一生懸命探しているのか・・・
090428-02.jpg

見られている!
090428-04.jpg

あみがゴソゴソやっていると、ななは必ず見ています
それも、今にも飛びかかりそうになりながら
090428-05.jpg

なので ソファーの下から あみが探していたであろう
ななボール(ななの毛で作ったボール)を取ってあげました
090428-06.jpg

なな、回り込んで近づきます
090428-09.jpg

これは…ななのボール
090428-07.jpg

こんなところにあったんだ♪
090428-08.jpg

ななに とられちゃったじゃない!
090428-10.jpg

ごめん!あみちゃん

あみが一生懸命探しているので 取り出してあげて
何の気なしに置いたら 
あみがボーっとしている間に
ななが遊びだしてしまいました

ななは なくしたおもちゃを探す時は
粘り強く探しますが
あみは 諦めがよく さっぱりしているので
こんな風におもちゃを探している光景はめずらしいのです

そして ななよりも次の行動までに時間がかかるので
もっと、あみの近くに ボールを置いてやればよかったです

ball03

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

ゆうさん♪

一生懸命取っている姿が
めずらしかったし、ユーモラスで
思わずカメラを手に取りました。
スコのきょとんとした顔は
目がまんまるで、猫っぽくないですよね。

くりひなママさん♪

くりちゃんとひなちゃんが
あみとななの性格や体質と似ていて
面白いですよね。
ひなちゃん、粘り強いですか。
いつもの、ひなちゃん=あみだと
意外ですね。

りえさん♪

ななは、素早いです。
あみは、遅いです。
でも、取り合いのケンカにならないのが
性格の違いなのか、ありがたいです。

shuchanmamaさん ♪

電波猫…シーズちゃんですね~。
ななもそうです。
ななは、寝る時は静かな場所で一人で
寝ることが多いのですが、何か面白い音を聞きつけて
起きてくることがありますよ。ヒョイッと覗いた顔が笑えます。

アスカさん♪

あみも、アスカさん家に行ったら
完全におもちゃを取られてしまう
タイプですね~。
行動を起こすのが遅い、遅い…。

No title

一生懸命に手をのばして
取ろうと頑張る姿が
けなげでカワイイですね~!
とられちゃったの顔も
おめめクリクリですね!

No title

ありゃ~とられちゃった。(笑)
「ふ~みん」ってみてる顔が心なしか責めてるみたいで
あみちゃんにしては珍しい表情ですねぇ。
どうしてもボールで遊びたかったんだね。

うちのくりはボールがなくなると、「おかーさんとって」って私の足元でじーっと見上げます。
自分で取ろうとはしないです。
ひなはどこまも執念深くボールを追い求めます。
この辺はくり=あみちゃんでひな=ななちゃんかなぁ。

No title

あみちゃん,頑張ったのにねえ。ななちゃんは,きっとまた貸してくれるから大丈夫だよ。それにしても,ななちゃんは素早いですね。

No title

あみちゃんの、キョトンとしたお顔が
めっちゃ可愛い。
ななちゃんは、常に電波飛ばしていますね。
楽しそうな音がしたら、すぐ駆けつけるん
でしょうね。
家にも、電波猫いますよ~。

No title

あぁ~あみちゃん、残念(´A`;)
でもありますよねーこういう事…
うちもいっつもおもちゃゲッドするコは決まってます(笑
気を遣って投げてもどーしても取られるんですよね(==;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/291-4f996449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

