2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


あみの検診090509


3月に「肥大型心筋症」と診断されたあみを
定期検診に連れていきました

敏感に察知したあみを なかなかキャリーバッグに
入れられませんでした

090510-001.jpg

それで、爪切りの時のように「後ほどお願いします」と
電話をかけるふりをしてみました

そうすると、「爪切りなら、まぁいいか」というように
素直に抱っこされてキャリーバッグに入りました



結果は・・・



心音の雑音は前回よりは良いということで
レントゲン、エコーは撮りませんでした
薬も必要ないそうです

実は前回の血液検査で心配な数値の出たものがありましたが
心臓の話で頭の中から、すっかり飛んでしまっていました
血液検査で、前回心配のあった血糖値とコレステロール値のうち、
血糖値は今回、正常範囲内だったのでコレステロール値が少し高いのは
体質ではないか、従ってこのコレステロール値に対して
しなければならない治療は特に無いとのことでした



あ~、疲れた
090510-002.jpg

大変だったね
090510-003.jpg
090510-004.jpg

9月は ななも3歳になるから、今度の病院は ななも
090510-005.jpg

ななは、病院へ連れて行くのは大変そうです
診察台から飛び降りるからです

病院

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

みゃあみゃさん♪

ありがとうございます。
とりあえず、安心しました。
マロンちゃんの検診も何事もないと
いいですね。

わ~!前回よりも結果がよくてよかったですね!
お薬も飲まないですんで
本当におめでとうございます~(≧▽≦)
我が家も今度タイガがワクチンなので
その時に、マロンちゃんも検診に行こうと考えています!

ゆう さん♪

ありがとうございます。
ななは、普段お世話になっている主治医の
病院で、診察台から逃走したことがあるのです。
あみは、怖いと固まるタイプ、
ななは、怖いとその場から逃げるタイプですね。

shuchanmamaさん ♪

ありがとうございます。
ななは、キャリーバッグに入れるときから
大変そうです。
車の中でもどうなるのでしょう?
診察台から飛び降りちゃうし。

アスカさん♪

ありがとうございます。
アッシュくんが来月定期検診ですか?
これから、暑くなるので室温と湿度に
注意してあげてくださいと言われました。
お互い注意深く見守っていきたいですね。

くりひなママさん♪

ありがとうございます。
ななも付き合って、あみもよく頑張ったと思います。
ななは、診察台から飛び降りてしまうんですよ。
あみは、飛び降りられなかったので
大人しくしていましたけど。

ママちゃん♪

ありがとうございます。
親方に、「一人で爪切りに連れていったとき、
よくキャリーに入れられたね」って言われたんです。
そういえば、爪切りにはいつも事前に電話をして
出かけているなあと思って試しにやってみたら…。
自分でもびっくりしました。

マーチさん♪

マーチさん、血糖値とコレステロールの
お薬、飲んでいるの?
あみも、油断しないようにしようと思います。
マーチさんもお薬、忘れずに飲んでね。(あみより)

りえさん♪

ありがとうございます。
食事は、かえって血糖値や
コレステロール値に悪影響が出てしまったら
と恐れていましたが、心臓にも良く、
これらの値にも影響がなくて、良かったです。

もんさん♪

ありがとうございます。
前回と同じ、よりも、前回ほど
ひどくないというのが、
嬉しかったです。
次回までまた、気を付けて
生活させたいです。

No title

ホントになによりの良い結果でよかったです!
診察台を飛び降りる?!
ななちゃんはあばれん坊さんですね~!

No title

あみちゃん、良い結果のようで
一安心ですね。
ふ~みんさんの気持ちが通じたんですよ。
みんなで頑張った証です。
次回の9月は、ななちゃんも同行ですね。
素早い動きのななちゃん、脱走しちゃうかな?

No title

お疲れ様でした!
経過も良好で何よりです。( *´▽`)
いつどう変わるか分からないし
普段の様子と定期健診大事ですよね。
アッシュは来月検査の予定です。

No title

よかった~。あみちゃん、本当に良かったね。
ふ~みんさんの愛情ご飯の成果が出たんでしょうね。
御飯のタイミングが変わったり、食べなれてないものを食べたり。
頑張ったねぇ~。
次は9月ですか。
ななちゃん、診察台逃走するんですか?
さすがアメショ。そんなところでも運動神経抜群ですね。

No title

病院お疲れ様でした!
あみちゃんの結果、心配していましたが
血液検査も正常値だし
雑音も前回より良くなっていたということで
安心しましたよ~^^
それにしても、電話をかけるふりで行く気にさせたのは
スゴイですね~!
賢いあみちゃんには次回同じ手を使えなそうですね。。。^^;

No title

あみちゃん!血糖値、コレステロール、マーチと同じですね、くすり呑んでま~す!
二ヶ月に一度検査に出かけます、あみちゃん特に治療の必要なし、いいな~
適度の運動して頑張ろうね。あみちゃん!マーチ^^  ポチッ!

No title

病院おつかれさまでした。前回よりも,心臓も血糖値も改善していて,よかったですねー。ふ~みんさんが,お食事を工夫してくれたおかげですね。
この調子で,これからも元気にすごそうねー。

No title

あみちゃん、病院お疲れ様です!
結果の方はひとまず安心ですね(^^)
良かったです。
血液検査の結果、ドキドキしながら読みました(^_^;)
がっ、治療の必要がないということでほっとしました~
次回3ヵ月後の検査でも良い結果が出ると良いですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/301-5f6bb3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

