2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


居心地いいの?


ななちゃん!そんなところで・・・もう勘弁してよね絵文字名を入力してください

なに?
090602-01.jpg

洗濯ものを取りこんで、ソファーの上に置いたのですが
ほんの一瞬の間に ななが座っていました

いいじゃん
090602-02.jpg
ぺろぺろぺろ

よいしょっ
090602-03.jpg

おっとっとっと・・・
090602-04.jpg

方向転換完了~!
090602-05.jpg

あのさあ、そこ、居心地いいの?

え?いいよ なんで?
090602-06-001.jpg

プルプルしてるじゃない?

そんなことは・・・
090602-07-001.jpg

肘かけから座る所にかけて置いてあったので
斜めになっていて、かなり足の踏ん張りが必要だったようです


ところで、昨日の手作りゴハンの本の
レシピの中で使われている肉以外のものを書き出すと
こんなにたくさんの物があるのです
この本は、これらを人間のご飯の用意をする時に
ほんの少し取り分けるというやり方を提唱しています
090602-08.jpg

昨日の夕飯にはひじきの残りとピーマンを
今朝の朝食にはにんじんのペーストをほんの少し

一応完食はしました
ただ、まだまだカリカリが大好きな あみななです
カリカリも歯のためにはいいと思いますし
何と言っても総合栄養食ですから

完全生肉食にしないと、タウリンを効率よく摂取できないようですが
それには、まだまだ時間がかかりそうです

アップロードファイル

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

洗濯ものを置いてしまったら
もう、次の瞬間は猫たちのものですね。

食材はたくさんの種類から
選べるので、私たちも
色々な食材を摂りたいと思えるように
なりましたよ。

あーさん♪

洗濯もの、好きですねえ。
やわらかくて、外の匂いもして
気持ちがいいのでしょうね。

食材、こんなに種類があって
選んで柔らかく煮て混ぜて使います。
人間の料理から拝借して使うので
人間の方も色んな食材を使っていないと
こんなにバラエティに富んだ食材を
使えないですね。

No title

わ~ネタが一緒~(笑)
うちも洗濯物ネタです。
なんで座っちゃうんでしょうねぇ。
気持ち良いのかなぁ。
今の時期は毛だらけになっちゃうので、ぜひとも避けていただきたい
ところですよね。
プルプルしながら踏ん張ってるななちゃんが可愛い♪

食材、すごい量ですね。
今の私の食事内容より立派かもしれません。
準備するのも大変。頑張ってくださいね。

No title

洗濯物の上は太陽の香りがしてとても気持ちいいんでしょうね。
ななちゃんが無理してまでも乗りたくなるのも頷けます。
しかし食材の量ハンパないですね!

shuchanmamaさん ♪

「ここ、いいでしょ。
ななの場所だからね」という
顔をして、こちらを見ていましたよ。
本当に一瞬目を離したすきに
取られてしまいました。
置いた瞬間を狙っていたのかも知れません。

アスカ さん♪

大勢で寄ってきてくれると
嬉しいですね。
あみななは競争意識が低く
すぐに、要らないとそっぽを向きます。
今日もレタス入りは撃沈でした(-_-;)

ちあき さん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
肉はやっと慣れてきましたが、野菜は
難しいですね。種類が違えば匂いが違うし
匂いが違えば食べません(-_-;)
ドロドロに混ぜてしまう…やってみたいと思います。
ありがとうございます。

和香ママ♪さん♪

一番上にあった親方のスポーツウェアは
良かったのに、2番目の私のシャツに
毛がいっぱい!
布の質なのでしょうね。コロコロしました(>_<)

No title

ななちゃん、いい場所GETしたね。
そこは、気持ちがいい感じするしね。
あと、お母さんに注目してもらえそうだしね。
そんなお顔されると、どかす事もできませんね。
ななちゃんも、お母さんのする事する事チェック
していそうね。

No title

ななちゃん、早い!!
取り込みたての洗濯物なんて
たまらないですよね~♪

手作りごはん、人のご飯のついでに
食材がある時にちょっと作るくらいなんですが
食べるものってそのままでも食べるんですよね~!
人の食事の用意している時からテンション上がって寄ってくるので
試しに~とじゃがいも上げてみたらそのまま食べました。
ちなみに食いしん坊紫杏です(^^;

No title

はじめまして。
我が家、犬も猫も基本手作りの方が好きです。
肉なんて持って歩いた時にはくれくれと大騒ぎです。
ただ慣れてくれないと。。。ですよね。
うちの猫達は犬より何でも食べてくれるのでありがたいですが。
うちはお野菜、ハンドブレンダーでどろどろにしちゃってます。

No title

(*^_^*)・・・洗濯物をたたむのに、コロコロしながら・・・。
おかげで以前よりも倍の時間を費やすことにe-263

ななちゃんe-415
斜めってても、その場所がいいのね。
洗濯物のいい香りが好きなのかな?
クルンとしてる5枚目の画像に・・・おばちゃん、胸キュンe-272ですよん。最高に可愛い~~~~e-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/324-62b9eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

