2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


ワクチン接種 あみ3歳


あみちゃん、行くよ
090615-1.jpg

週末に あみをワクチン接種に連れて行きました

ななは、ただならぬ雰囲気を察知して
カーテンの裏に まるで忍者のように気配を消しております
090615-02.jpg

車の中であみは、獣医さんの所への道中で
必ず鳴き出す場所があります
不思議です
090615-03.jpg

少し体重が増えていました
たぶん、毛玉ケアのカリカリを食べさせて
いるからだと思います
毛玉ケアのカリカリの方が、フィーメールよりも
カロリーが高いのです

それで、毛玉の季節でもフィーメールで過ごせるように
毛玉排出のジェル状の薬をシリンジで口から入れてもらうことに
なったのですが、ここでまた、あみは伝説を作ってくれました汗一色

獣医さんがシリンジで口の中に入れようとしたのですが
全く受け付けなかったのです
歯を食いしばって、舌で出してしまい
ごっくんと飲み込まなかったようです

獣医さんは
「凄いなあ、普通はこれで飲むんだけどなあ」と
驚いていました

無理強いは大キライなの
090615-08.jpg

もしかしたら、舐めさせることはできるかもしれないと
2本分のシリンジに注入した毛玉排出用の薬を戴きました

ワクチン接種は何事もなく終わり
副作用を抑える薬も戴きました
090615-05.jpg


帰宅すると、ななは出かける時と同じ場所に居ました
090615-04.jpg

帰ってすぐに薬をすりこぎで細かく砕き
カンヅメの汁に溶かして飲ませました
090615-06.jpg

副作用を抑える薬が効いて
高熱を出すことも、食欲不振になることもなく
静かに過ごしました

少しだけ だるそうでした
090615-07.jpg

今朝からはもう、普通の状態です

注射絵文字名を入力してください

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

和香ママ♪さん♪

合わせて3本も注射するんですね。
可哀そうです。
うちは、1歳の時にワクチンの後、
先生が「0歳の時副作用が出たって言ってたっけ?」
(0歳の時はショップ併設の獣医科でワクチン接種。
1歳からは違う先生なんです)
と、先生が「これ、飲ませておいて」とお薬をくれたのです。
私たち、副作用が出る子はワクチンの前に何か処置があるなんて
知らなかったし、またあの辛い副作用と戦うのだわと
思っていました。そうしたら、ワクチンの後だったからなのか、
お薬が登場したんです。2歳の時も私が言い忘れて、帰りかけに
言って、お薬をもらいました。今回はさすがにワクチンの前に言いましたが
「薬は効く?」と聞かれ、効いていますと答えたら、今年も薬をくれました。

毛玉対策はロイヤルカナンの毛玉コントロールがよく効きます。
が、いつものカリカリよりもカロリーが高いので困ったなあと思っていました。

りえさん♪

柳くんもそうですか?
やっぱり、血がつながっていますね。
獣医さんのところでも、診察台にこぼれた
薬をペロペロ舐めていたんですよ。
「薬はキライじゃないわ。でも無理強いは大キライ!」
なのだそうです(*^_^*)

アスカ さん♪

みなさん、副作用が出なくてなによりですね。
この副作用予防薬は、他のブログで
見たことがないんです。注射が多いようですよね。

あみの丸い顔や体、丸い目に騙されてはいけません。
お客様が見えた時も、あみのほうを触ろうとする方が多くて
ヒヤヒヤします。

ミカさん♪

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

さきほど、遊びに行かせていただきました。
イブちゃん、可愛いスコちゃんですね。
スコもアメショーもそれぞれ特徴があって
面白くて可愛いですよ。
これからもよろしくお願いします。

もんさん♪

副作用を抑える薬、ステロイドかどうか、
聞いていなくて、わからないんです。
ごめんなさい。今度聞いてみますね。
ただ、今思い出すと、0歳で副作用が出た時には
注射するか?と言っていたような。
これは副作用が出る前に予防で飲ませておきます。

くるみちゃんも含め、最近副作用のお話が
出ていたので、ちょっと心配でした。

shuchanmamaさん ♪

私たちも驚きました。
私たちが出来なくても、プロの獣医さんにも
飲ませられなかったんですから。

ななは、私たちが帰宅すると様子を見ながら
出てきました。

くりひなママさん♪

今回はチューブでもらってきていないので
名前がわかりませんでした。ごめんなさい。
0歳の時の副作用を思い出すと、全く
副作用は出なかったと言えるくらい軽く済みました。

自分でしたくないことは、絶対にやらない あみです(-_-;)

ななは、1時間近くもカーテンの裏で息をひそめて
いたのかもしれません。

No title

ヽ(^。^)ノ・・・あみたん、お疲れ様でしたぁ~~e-343

副作用を抑える・・・お薬があるんだぁ~~e-2
凄いね~~。
和香はワクチンアレルギーだから、可哀想なことに
ワクチン接種前に、2本も抗アレルギーのチックンe-304するんだよーーーーe-465
そこまでしてワクチン接種する意味があるのかと
パパは疑問に感じるらしいけど・・・何があるか分からないからね。

毛玉除去のお薬・・・
和香もあんじゅもオヤツ感覚で舐めてくれるけど・・・。
やっぱり、本当は美味しくないのかなe-3
ネコ草も食べるけど・・・後に、必ずゲポしてますe-327

No title

あみちゃん頑張ったね。おつかれさま。ワクチンの方は,副作用も抑えられてよかったですね。無理強いは嫌い,って一本筋が通ってますね。(うちのとそっくり!!)気が向いたらなめてみれば?おいしいかもよー。

No title

ワクチンだったんですね。
副作用を抑える薬なんて初めて聞きました。
今の所、うちのみにゃさんは ワクチン接種しても
副作用的なものは一切なく毎度元気にしています。

あみちゃん、舌で押し出すなんて凄い荒技ですね~!
結構大人しいのかと思っていたのでびっくりしました!!

はじめまして♪

Nijiiroからおじゃましました~♪
あみちゃん、ななちゃん、可愛いですね~(^0^)

うちには今7ヶ月ちょっとのスコティッシュ1匹がいるのですが、
スコも、アメショも大好きなので、
あみちゃん、ななちゃんの組み合わせ、とってもうらやましいです~(^0^)♪
いつか私も、もう1匹飼える日を夢見つつ、
また遊びに伺います~♪


No title

あみちゃん、ふ~みさんお疲れさまです!
ワクチン後の副作用、あまり出なくて良かったですね(^^)
う副作用を抑えるお薬、ステロイドですか?
うちは注射でした。
最近、ワクチンと聞くだけで
大丈夫だったのかな?とドキドキしちゃいます(^_^;)

No title

あみちゃん、ご苦労様。
断固として飲みこまなかった所が素晴らしい。
女の意地ですかね?!
副作用もなく、普通通りは良い事ですね。
隠れるななちゃん、自分は見えていないと
思いこんでいますね。
今頃、ホッとしているのかなあ?

No title

あみちゃんお疲れ様~。
病院は嫌だよね~。
毛玉排出用のお薬って、ペトロモルトかしらん?
シリンジで飲ませるんですか。大変そう…。
味が気に入ってくれれば、自分から舐めてくれそうですけどね。

しかし、気に入らなければお医者様にも従わないあみ姫。
さすがのプライドです。(笑)
でも副作用もなく、よかったですね♪

ずっとカーテンに隠れてたななちゃん、自分の番だと
思ったのかな?
ドキドキしてたんでしょうね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/337-3cb9d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

