2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


毛玉のお薬と・・・


ふ~みんの 意地悪!
090616-01.jpg
あみが怒っています
理由はこれです
090616-02.jpg
2本のうち、1本のシリンジに入っていた
毛玉排出の薬を飲ませました

最初は私の手に出して匂いを嗅がせると
舐めていたのです
あともう少しのところでやめてしまったので
あみの手に付けました
あみは手に付いた薬を舐めていました
舐め終わった時にもう一度付けたら 怒りながら逃げました

ななもすごく興味を持っていたので
匂いを嗅がせると舐めていました
ななは毛玉を吐かないので必要ないのですが
ほんの少しだけ舐めさせてやりました


けむり



きょうは、ななが作る!
090616-03.jpg

ななの下にあるのは この本です
090616-04.jpg

何にしようかな
090616-05.jpg

楽しみにしていますよ~おんぷ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

黒糖のような、カラメルのような香りでしたよ。
獣医さんのところのものだし、それほど種類も
ないと思いますから、一緒のものかも知れませんね。

少量なら舐めるのですが、この量を全部となると
キツイですねえ。

ななさん、本当に自分でゴハンを作ってくれたら
いいのにな。

chipmamaさん♪

チップくん、1歳のワクチンですね♪
ワクチンを打つこと自体は結構、大人しく
受け入れていましたよ。
チップくんなら、大丈夫です(^_^)

あーさん♪

無理やりというのが、気に入らないようですね。
少量ならいいけど、たくさんは舐めたくない。
本当に我儘で困ります(-_-;)

shuchanmamaさん ♪

口を開けて上顎に…は、
獣医さんにも言われましたが
怖くてまだ、やっていません(-_-;)

ベタベタして毛の上で固まってしまいますね。
あみも、獣医さんにシリンジでされた時の残骸があり
顎の下をなでてやると触ります。

No title

色がペトロモルトに似てます…。おなじかな?
あみちゃん、手に付けたら怒っちゃったかぁ。
ひなも最初の頃は見るからにいやいや舐めていました。
今は慣れちゃったので、自分から寄って来ます。
そのうち、味に慣れたら自分から頂戴ってくるようにならないかな?

今日はななちゃんの手作りかぁ。
なに作るのかな?

No title

あみちゃん、どうして途中でイヤになっちゃんたんでしょう??
「お腹いっぱいだしもういらないわっ!」って言ってるんでしょうか(笑)
チップも今週末あたりワクチン接種に連れて行こうと思います。
マイクロチップを入れる時はおとなしかったから大丈夫かな。。。
と思いたいです。

No title

あみちゃんおくすりがお口に合わなかったんですね。
うちはこの毛玉のおくすり大好物で,きれいになめ取ってくれます。

No title

おぉ~、ふ~みんさん、チャレンジャー!!
匂いも黒糖っぽいですよね。
ベタベタするのが困る所ですよね。
うちも以前使用していましたが、マルの毛に
付いた時は、毛に茶色のベタベタが取れなくて
一苦労しましたよ。
私は、ニャンの口を開けて、上顎にペタッと
付けていました。
どちらにせよ、あまり喜んでいなかったですね。

もんさん♪

チャレンジャー・ふ~みんとしては
舐めてみないと・・・。

なるほど。
薄めの甘さです。カラメルのような
黒糖のような香りが鼻に抜けていきます。
結構美味しいですよ。
苦いと可哀そうですが、手に付けられ、怒りながらも
案外、美味しいと思っているかも知れません。

No title

あみちゃん、尻尾がぶわっと大きくなっていますね(^_^;)
毛玉のお薬は苦いのかな?見た目はとっても苦そうです…

ちょっと猫さんには気の毒ですが、お薬を手につけるのは良いアイディアだと思いました。
絶対に気になって舐めますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/338-76d1ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

