2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


猫の手は…借りられない


親方の「帰るメール」が来ると
夕飯の準備が始まる

これから買い物に行き
ご飯を炊いて、おかずを作り始める

そんな時のあみなな

ななは、最近お気に入りの箱の中で寝ています

090707-01.jpg

リビングを冷房していると ななには少し寒いかな?
ということで、宅急便のダンボールに「ねこのきもち」の付録の
毛布を入れたら、喜んで使っています
090707-02.jpg
お腹いっぱい ねむ…

あみも ダイニングテーブルの椅子の上で
090707-04.jpg

何故か目を開けたまま 寝ています
090707-03.jpg
もう食べられない ZZZ

この少し前に夕飯を食べさせた あみとななは
お腹がいっぱいになって、いい気持で寝ています

そんな中、忙しくキッチンを右往左往しています
猫の手も借りたい忙しさ
でも、借りられない…

あら、言ってくれたら お手伝いするわよ
090707-05.jpg

ありがとう汗一色それはそれで お断りしなくてはね
お腹が空いて、足元をうろつかれるよりは まあ、いいか

笹の葉3枚*正面向き(白-薄い背景用) †SbWebs†短冊笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

わかりますよ~。終了時間の遅いお仕事ですものね。
昨年まで、うちも私の方が遅かったので、
週3日は親方が作ってくれていました。
必ず、あみもななもお出迎えしてくれて(私がカンヅメを
あげていたので)、懐かしいなあ。
くりひなママさん、毎日遅くても作っているんですね。凄い!

キッチン進入禁止だなんて、みなさん
しつけがいいなあ。
家の構造上のこともあるんですよね(汗)
キッチン、リビング続きの2階が
上へ行く階段、下へ降りる階段がドアなしで
ついていまして、キッチンを仕切るドアがない(・・;)

ミカさん♪

猫の適温…案外高くても平気らしいです。
26度とか27度とか。気を付けたいのは
湿気だそうです。
うちは、3年目の夏ですが、除湿で26度になるくらいが
適温のようです。

あみに手伝いをしてもらったら、
私の方が命令されるような気がして(-_-;)

shuchanmamaさん ♪

これで、冷房していてもななが
丸くなってうずくまっていることが
なくなりました。

マルさん、食の好奇心が旺盛ですね。
あみななは人間の夕飯の用意をしていて
お皿をテーブルに持って行くたびに
「私の?」という顔をされるので
先に食べてもらうことにしました(^_^;)

chipmamaさん♪

親方からメールがあってから
50分くらいで帰宅します。
スーパーがとても近くにあるので
助かっています。
作っていたのに突然飲みになったりしたのが
悲しくて、メールを見てから始めるようになりました。
そうそう、その音であみななも降りてきますよ。

もんさん♪

お腹一杯で満足して寝転んでいる姿、
いいですよね。
忙しくて焦ってイーッてなる時も
あみななを見ると何故か落ち着きますね。
癒してくれているんだなあと思います。

アスカ さん♪

座って待っている時、こちらを見ます。
すごく見ています。歩くたびに
ついてきます。
こうなると可哀そうになってしまい
先に夕飯をあげてしまいますね。

和香ママ♪さん♪

キッチン出入り禁止ですか?
お行儀が良いですねえ~。

あみななを待たせるということができず、
先にあげたいとなると、人間たちの
夕飯が途中になったり後回しになったり。
人間の夕飯前にあげておくのが無難ですね。

No title

うちもキッチンは侵入禁止です。…一応。
ガスを使っているときはひやひやします。
でも私ががちゃんがちゃん音を立てて(ガサツ)料理していると、
恐れをなして逃げていきます。(笑)
帰るコールの後からご飯作り、いいなぁ余裕があって。
うちは帰宅が私の方が遅いので、そのままてんやわんや突入です。

こんにちは♪

ニャンコにとってはどれぐらいが適温なのか、
私も日々迷っています~(>_<)
私と同じと思って良いものなのか、
でも、私はとても暑がりで、すぐエアコンに頼ってしまうので、
イヴが実は寒かったら嫌だな~と、
いつも、つけたり消したり…(^-^;)
しかも、うちのイヴはななちゃんのように、自ら箱に入らないんですよ~。

きゃ~あみちゃん、お目目まんまる(らぶ♪)
あみちゃんの手、かりてみた~い(^-^)y

No title

ななちゃんハウス、良かったね。
夏も毛布必須だね。
夕飯準備の時に、邪魔されてしまうのは
困り物ですよね。うちは、刺身と豚肉・鶏肉の匂いが
したら、マルが台所の隅っこで、ジーッと見つめています。
自分のご飯を食べ終わったばかりなのに、必ずやって
きます。姉妹はまだこないので助かってます。
マルには、13年間様々な物を食べさせすぎたのかも
しれません。あみななちゃんは、お利口さんですね。

No title

ふ~みんさんちは、帰るメールがあってからお買物なんですかっ!!!
それは関東だから親方さんの通勤時間がすごく長いってことですか??
我が家は帰るメールがきたら、炊飯開始です。(浸し米モード)
そして同じく大慌てでおかず作り開始。
そしたらその音を聞きつけて、絶対にチップが下りてくるのですよー(汗)

No title

お腹がいっぱいでこれから寝るという時の
にゃんこの表情を見るのが好きです♪
とっても幸せそうなんですもん(^^)

あみななちゃんは、忙しくキッチンで支度しているふ~みんさんの心を
そうやってゴロンってしながら癒しているのでしょうね(*^^*)

No title

人のご飯の用意をしてる時に
きちんとお座りしてひたすら後ろで
待ってられる事があるんですが
気になって気になって…(--

あみちゃんななちゃんは大人しく
くつろいでていくれるんですね!
良いな~!!

No title

(*^。^*)あはっe-275

家なんてキッチン出入り禁止よん。
和香ちゃんがキッチン大好きで・・・シンクの中で
寝るわ・・・お鍋をベッドにしちゃうわで大変だったのe-330

仕事帰りに買い物して
速攻で夕飯の支度・・・・e-282
おっとe-2 パパママの食事の前に
娘達にカリカリを・・・。
お腹いっぱいにしとかないと
ゆっくりご飯にありつけましぇ~~~んe-260
あみななちゃんも同じなのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/355-3a087c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

