2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


あみ(姉)となな(妹)


完全に閉まっていない、ドア
090721-01.jpg

ななが外に出たくて、開くのを待っています
090721-02.jpg

何してるのかしら?
出たければ、自分で開ければいいのに

090721-03.jpg

ななは、この薄めに開いているドアは開けられません
誰かが開けてくれるのを待つしかないのです
090721-04.jpg
もうちょっと鼻先を突っ込むことができれば

それは、無理よ…
090721-05.jpg

鼻先が入りそうなんだけどな
090721-06.jpg
グイグイ

見ていられないわね
090721-07.jpg

見てなさい、こうするのよ




昨日の夜、寝る時間になり寝室に集まったのですが
ななが、外に出てしまいました
親方もふ~みんも眠かったのでドアを薄めに開けて
ななが外から鼻で押して入って来られるようにしておきました

すると、あみがこのドアを開けて出て行ってしまいました
しばらくすると、ななが戻って来ました
あみもすぐに部屋へ戻り、ヤマト号の中に入っていきました

外に出て、ななのことを待っていたようです
あみのお姉さんぶりを見た夜でした
ななもあみも戻ってきたので
ドアをキチンと閉めて寝ました

ねこ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

2人とも、ドアが閉まっていてほしいと
思うタイプなのですね。
あみななのどちらか一方でも寝室に帰って来ないと
開けて寝ますが、朝には寝室で寝ているので
それなら、一緒に寝ようということで
みんな揃って寝ています。

ゆう さん♪

手が器用なのかな?というのは、
子猫時代からあり、
カーテンを手でくぐって入って
窓から外を見ていました。
昔から器用だったみたいです。

りえさん♪

あみは、手先を使うようなドアは
上手に開けます。
ななは、鼻先で押して開ける
引き戸は上手に開けます。
そしてお互いに
あみは引き戸、ななはドアが
開けられないのです。

もんさん♪

あみの開けている様子を初めて見た時は
びっくりしましたよ。結構器用に手をクイッと
回して開けていましたから。
姉ぶりは、やはり家長として責任なのでしょう(^_^)

shuchanmamaさん ♪

なるほど、シーズちゃんはチョイチョイと
開けてしまうのですね。
うちも得意不得意があり、手先を使って
開けなければならないドアはあみが、
鼻先で押して体全体で開ける引き戸は
ななが得意なんです(^_^)

No title

いや~ん、あみちゃん優しい♪
おまけに賢いですね、うちの二人には絶対無理です。
というか、うちはすべての戸が開いてるので、
開けなければいけない、という状況がない…。(笑)
熱効率全く無視の家です。(笑)

ちゃんと、みんな揃って眠るんですね、
仲睦まじくっていいなぁ。

No title

ホントに上手に開けられますね~!
少ーししかすき間がないのに!
クロス座りもできるし
おててが器用なんですね!

No title

あみちゃんすごい!!このくらいの締まり具合のドアなら開けられちゃうんですね。かしこい。そして,ななちゃんを待っていてあげるところ,おねえさんですね。妹の姿がみえないと心配なんですねー。

No title

あみちゃん、ちょいちょいしながら器用に扉を開けていますね~
そして相変わらず、あみちゃんのお姉さんぶりは続いているのですね(^^)
とても微笑ましい光景です♪

No title

ななちゃんより、あみちゃんの方が、器用なんですね。
あみちゃんの、姉の視線がいいですね。
゛見てられないわ゛って感じですよね。
うちは、逆なんですよ。
ミーケは、ちょっと押せばとか、ちょっと引けばって事が
できなくて、モタモタしていたら、シーズが来てチョイチョイっと
開けてしまうのです。ニャン達にも、得意不得意がありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/366-addc6f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

