2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


ななシャンプー


なんだか、不穏な空気を感じるわ
090728-01.jpg

乾かすのに寝室のエアコンは止めて
ベッドの上にはシーツを敷いて準備万端
090728-02.jpg    

ななは何かを感じて隠れています                                        090728-03.jpg

さあ、シャンプーだよ~
去年していないから2年ぶりだよ

090728-04.jpg

ななは、最初怖がって暴れましたが
お湯をかけてやってからは
大人しくしていました
090728-05.jpg

シャンプーもすすぎも、私たちは引っ掻かれることなく
無事に済みました
090728-06.jpg

簡単にペーパータオルで拭いてから
急いで寝室に連れて行きました

なな!どうしたの?
090728-07.jpg

次は私?
090728-08.jpg

あみちゃんは、シャンプーしないよ

体質が違うのでしょうか、
昨年あみはサロンでシャンプーをしてもらったからか
毛はサラサラでシャンプーの必要はありませんでした

ペロペロペロ・・・
090728-09.jpg

頑張って乾かしてね

ドライヤーが苦手で逃げてしまうので
自分で舐めて乾かしてもらうしかありません

除湿機も寝室へ出動です
090728-10.jpg

うるさいよ~!
090728-11.jpg

除湿機にあたらないでください

これくらいでどう?
なな、きれいになった?

090728-12.jpg

脂ぎっていた感じの毛、
フケが出ていた皮膚でしたが
フケはもちろんなくなり
サラサラのきれいな毛並みになりました

こうしてシャンプーもして新しい首輪もして
お客様を迎える準備はできていたのに
一度も顔を出さない ななでした

シャンプー

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

マーチさん♪

シャンプーのとき、鳴き叫んで暴れる子も
いるようなので、ななは、慣れてくれば
好きになるかもしれませんね。
ドライヤーが苦手だから、布団乾燥機で
試してみようかなあ。

カーチちゃんの方はわんちゃんより
1000円くらいシャンプーが高いの?
うちの近くは、わんちゃんの倍ですよ。
もう一人、人が必要だからですって。
猫1匹7000円もするの(>_<)
だから、家で洗えるようになれば家計に楽です。

くりひなママさん♪

あみは、いつもサラサラした毛質なので
猫種により、違うのでしょうね。
ななは、触っても見ていても脂ギッシュでした。
フケはブラシでとくと、毛にこびりつく感じ。
ブラッシングで無くなって来たのですが、
最近はブラッシングしても出てくる一方で
シャンプーを決意。シャンプー後、もっと出たら
どうしようかと思いましたが、
綺麗になりました。サラサラで、フケはなくなりましたよ。

テンプレート、少し写真を大きくしたいなと思って
探しました。何故か27日だけカレンダーの日付の色が違うのが
気になりますが、あとは、可愛くて気に入っています。

斗夢ちん さん♪

コメントありがとうございます。
同郷なんですよね。なんか、嬉しいです♪

本当に可愛いシュシュの首輪と、簡単に着せられる
浴衣のアイデアがすごいなと思いました。
うちのあみは特に気が強く、首輪の交換も
モタモタしていると、爪と歯で攻撃するんです。
浴衣は一度着せてみたのですが写真を撮る前に
暴れ出し、断念しました。
ななは、着せたら固まってしまい、座ったきりに
なってしまいました。浴衣は立っていると
形が可愛く、本当に浴衣を着ているように見えるので
立たせて写真を撮りたいです。
頑張ります!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

shuchanmamaさん ♪

ななは、丈がある方だと思います。
ただ、私も151.5センチと小柄なので
ななが大きく見えるかも知れません。
ブラッシングでフケが一度無くなったのですが
また、出始めまして、今回は
ブラッシングでもなくならなかったフケが
シャンプーで出なくなって、嬉しいです。

アスカ さん♪

短毛猫はシャンプーの必要がないと
聞きますが、シャンプーしてみると
綺麗になって手触りも良くなって
いいですよね。

No title

ヤッタネ!ななちゃん此れからシャンプー大好きニャンコだね^^!
我が家のニャンワンは、シャンプー好きで~す。

猫のシャンプーワンコに比べると千円以上高いので、家ではおお助かりです!
あみななちゃんもシャンプー好きに成りますように!カーチよりポチッ!

No title

おおっテンプレートが変わってる!
かわいいですねぇ♪

ななちゃん、脂ギッシュなんですか?
フケが出るって話には聞くけど、やっぱり出る子は出るんですねぇ。
ブラシをかけるとふけが出る感じなんですか?

うちは今のところそういうのはないです。
くりはちょっと尻尾の付け根が脂っぽくて、耳の中も
汚れやすかったんですけど、
歳を重ねるうちによくなってきました。
年齢とともに枯れてくるのかしらん?

猫種によっても違うんですかね?面白いですね。

初めまして!

こんばんは!ふく村です(笑)
週末から、バタバタしていて、
こちらに、お邪魔するのが、遅くなっちゃってごめんなさい。
BBSにも、投稿してもらって、ありがとうございます。
今↓シュシュ首輪も、見せて貰いました。
私が作ったものとは思えないほど(笑)
とっても、似合っていて可愛いですv-10
夏だと言うのに、ジメジメお天気ばかりだもんね。
シャンプーしてすっきり快適ですね!
でも、せっかくきれいになったのに、お客様の接待しなかったの?(笑)
じゃあ、次回は・・・浴衣を着て、おもてなししてね。
ふーみんさん、私と同郷なんですね!ビックリです。
これからも、よろしくお願いします(^-^)

No title

ななちゃん、ふ~みんさんに抱かれていると
大きなニャンこに見えちゃいました。
ちゃんとお利口にできたんですね。偉いね。
フケがでやすい子は、気になりますよね。

No title

シャンプーしたんですね!お疲れ様でした。
にゃんこってシャンプーしなくてもあまり気になりませんが
やっぱり洗うとふわっふわで良い香りで
さらに気持ち良い手触りになりますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/372-6bfecfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

