2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08



おなか空いた!


夕方の、まだゴハンまで1時間くらいの時間がある頃
090804-01.jpg


ななは「おなかが空いてきた」とアピールし始めます
090804-02.jpg


その辺にあるビニールの物をペロペロし出すのです
090804-03.jpg

ななちゃん、やめなさい!

ペロペロペロペロ
090804-04.jpg


そんなに怒らなくてもいいじゃん!
090804-05.jpg


下で遊んでくる!
090804-06.jpg

ふてくされて下の和室へ行ってしまいます


ビニールの物がないと、ティッシュを
こんなふうに噛んでしまうことも
090804-07.jpg


こういうときは夕飯の時間まで我慢させます
090804-08.jpg


でも、本当にお腹が空いて切羽詰まった時は
「クォ~ッ」と鳴きます
ひもじそうに、助けてと言わんばかりの
「クォ~ッ」に負けてしまうんですよね

今食べたら夜食までが長いよ
夜食も早くなっちゃったら明日の朝までひもじいよ
それでもいいの?

一日の食事量は守っています

食事

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

そうですね、うちも置き餌していたので
その頃はありませんでした。
「くぉ~っ」はごめんごめん
わかったから、と、つい食べ物を
あげてしまうくらい効果のある
鳴き声です。
いつか、録れたら録りたいですね。

りえさん♪

みなさん、色々なものをカミカミ、
なめなめして、アピールして
いるんですね。
手作りは、手作りと言えるほどではなく
お恥ずかしい状態になっています(^_^;)

ミカさん♪

多少は紙やビニールを
飲み込んでいるのかも知れませんが
やはり心配です。
我が家はティッシュはひっくり返してありますよ。

ひとしきりアピールしてももらえないと
切り替えて遊びに行っていしまします。

アスカ さん♪

目を合わさないんですか?
それも、滅多にないとは
みにゃさん、食事時間に
きっちり食べているのですね。
うちは、小腹が空いただけでも
ちょうだいアピールがあります。

No title

お腹すいたアピール、うちはあんまりしないですねぇ。
まぁ、置き餌があるから当り前か。
今はひなのお薬のためにウエットが1日2回になってしまっていて、
それに味をしめたくりも食欲旺盛です。
そのせいで、カリカリを食べてくれないんですよね~。
困ったもんです。

ななちゃん、お腹がすくのは健康な証拠。
頑張って時間まで我慢だよ~♪
ななちゃんの「クオ~」聞いてみたいです。

No title

うちも,お腹すいたのアピールが一緒です。ビニール噛み噛みするんです。おかげで,台所の米袋がボロボロに。。
ふ~みんさんの手作りごはんが待ち遠しいんですねー。

No title

うちは、ビニール系はすぐに、
かみかみしちゃいます~(T T)
なめなめならまだしも、かみかみなので、
ななちゃんでいう、ティッシュのような状態になってしまうので、
油断大敵・・・ビニールもティッシュも、
安易に放置できないですよね~。

最後は良い子でまってる、ななちゃん・・・
おりこうですね~♪
はっ・・・実はふてくされてたりして!?(笑)

No title

そうそう、結局早く食べても
次の食事まで長く待つ事になってしまいますよね~(^^;

滅多にないですが、食事の要求っぽい時は
あえて見ない!!
なるべく目を合わせない事にしています(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/380-fdb74f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

