2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


階段を駆け上がってつかまえよう!


ななは、虫や鳥が大好きで
よく窓から見ています
0908-01.jpg


1階和室の窓で見ていたかと思うと

虫さん、行っちゃった!
0908-02.jpg


階段を駆け上がり

虫さん、こっちに来なかった?
0908-03.jpg


2階のリビングの窓から外を見て

虫さん、もう居ないなあ
0908-04.jpg

またすぐに1階へ駆け下りていきます

想像するに
ななは1階の窓から虫や鳥が飛んだのを見て

上の方向(2階の方向)に行ったので
階段を駆け上がり

2階リビングの窓から見るも、虫や鳥の姿はなく
また、1階に探しに行っているのではないかと



ななちゃん、1階で見た虫さん、鳥さん
2階に来ても見つからないと思うよ

1階の和室から見ているのは南向きの窓
2階リビングから見ているのは東向きの窓だから苦笑


0908-05.jpg


和室 リビングともに東向きと南向きの窓がありますが
和室の南向きとリビングの東向きが腰高の窓で
窓の雰囲気が似てるので、ななには同じに感じるのでしょう

鳥びっくり 絵文字名を入力してください

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

マーチさん♪

カーチちゃん、ゴキブリをプレゼントしたの?
すごーい!ななは まだゴキブリって
見たことがないんだよね。
ゴキブリに出会ったらパンチすると思うよ。
カーチちゃんは毎日おとうさんに
プレゼントをしているんだね。おとうさんが
大好きなんだね。
ゴキブリホイホイよりもカーチちゃんの方が
よっぽど役になっているんじゃない♪(ななより)

りえさん♪

あ~、バレました?
そうです、私のジーパンの上です。
箪笥の上にヒョイと置いておいたのが
すっかりななの座布団になってしまいました。
柳くんはあーさんのネクタイですか?
なんか、わかります。気持ちいいのですね。

アスカ さん♪

猫って、頭いいですよね。
ちゃんと動く方向へ向かっていますもん。
見えない軌道を自分で想像して
動いている気がします。
そんな動きを見ているのは楽しいですね。

chipmamaさん♪

飼い主にはそう見えるだけかも
しれませんが、1階から
駆け上がってきて2階の窓に
飛び乗って、あれ?という顔をして
すぐにまた1階に走って行ってしまうんです。

あじの開きならぬ、あみの開き??
失礼しました(・・;)

ミカさん♪

猫ちゃんって、虫を仕留めると
飼い主にプレゼント♪として
持ってくるそうですよね。
そうなったら、ミカさん
ギャーッとなりますね。

shuchanmamaさん ♪

やっぱり!シーズちゃんも
窓から窓へ走りまわっているんですね。
マルさんのゆっくり動く姿は目に浮かびます。
あみも運動神経の関係で
慎重に動いていますよ。

くりひなママさん♪

ななは、粘り強いです。しつこい(^_^;)
おもちゃをなくしても、虫を見失っても
ずっと探しています。
あみはさっぱりしたもので
すぐに切り替えてしまいます。
なな、なかなか頭がいいかな?なんて
親バカな私は思います。

No title

あみななちゃんの家には、ゴキでないよね!私はゴキハンターカーチ!
朝おとうさんの!枕元に黒光りゴキをプレゼント!今朝はコウロギさんでした!
「ゴキブリホイホイ」役に立っていません!ななちゃんゴキ出たら如何しますか?カーチより

No title

ななちゃんは,1階と2階の上下関係は分かっているんですね。かしこい。たとえ,方向は違うとしても,虫を追うことの探求心すばらしいです。
もしかして,ななちゃんはふ~みんさんのジーパンにのっかっているのかな?
うちのは最近,あーさんのネクタイの山の上で寝るのがスキみたいです。

No title

家の内側から音の虫さん追うんですねー!
上に行った=2階
分かってるんですね!

うちも外にゃんを発見すると
ノアとNANAは、家の中側から
ちゃんとにゃんこの行った方向に追尾します。

No title

虫や鳥を追いかけて1階2階を行き来するだなんて、
ななちゃん賢いですね~!!!
チップはそんな事全く考えてないようです(笑)

↓あみちゃんのパッカーン初めて見ましたっ。
お腹も薄茶だったんですね(^^)

No title

ななちゃん、虫さん好きなんですね~(^-^;)
うちは、私がものすごい虫さん嫌いなので、
先日、小さいハエのような虫が侵入したのですが、
血眼になって部屋中探して、速攻射止めてしまいました・・・。
イヴの出る幕なし・・・(^-^;)

階段からのぞいてるななちゃん、すごい可愛い~♪
ニャンコが何かに夢中になってる顔って、
本当最高ですよね~♪


No title

ななちゃんも、窓から窓へと
走り回るんですね。
シーズと同じだわ。
毎日毎日忙しそうですよね。
先日、マルがシーズと同じように
窓から窓へと移動する姿が、
スローで笑ってしまいました。

No title

ちょこっとお久しぶりでした。

ななちゃん、虫を追いかけて1階2階を行き来するんですか。
頭いいんだなぁ。
でもちょこっと方向音痴だったのね。(笑)
好奇心旺盛なななちゃんだからこそ、ず~っと興味を持っていられるんでしょうね。
うちのくりひなは部屋を移動した瞬間に虫のことは忘れ去っていそうです。(笑)


↓14棟でバーベキューとは凄いですね。
うちも1区画ほぼ同時に建ったんですが、
お外でカレーパーティをたま~にするくらいです。
それも参加するのは3,4軒。
御近所仲良くていいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/397-e521ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

