2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


あみなな並んで座るまでの歩み


あみは、突然飛びかかって来るななに警戒して
隣にななが来ることを許しませんでした
090826-01.jpg


ところが、この夏ななが積極的に
あみの隣に行くようになりました
090826-02.jpg


あみとななの距離が縮まっていく様子を
日付と合わせて写真をご覧戴きたいと思います

7月13日
090826-03.jpg
近寄らないでってば!


7月15日
090826-04.jpg
ななだわ、こっちに来るのかしら?



7月29日
090826-05.jpg
落ち着かないわ、この空間



8月14日
090826-06.jpg
大好きな冷え冷えシートからは動きたくないけど
なながこんなに近くに居る…




8月20日
090826-07.jpg
お姉ちゃんが寝ている間に近寄っちゃおう


090826-08.jpg
尻尾が勝手に ななに触っているわ



8月23日
090826-09.jpg
眠くて体が動かないわ
ななが隣に来たけど ま、いいか




8月24日
090826-10.jpg
お姉ちゃん、足がななの尻尾に触ってる
うそ?案外平気だわ

今年の夏は、あみななの距離が
ずいぶん縮まったような気がします

2年8か月かかりました

今年の冬はくっついて寝てくれるといいなと期待しています

スコティッシュフォールドふるーつ☆Cultivation・ハート×2アビシニアン

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

そうさんですよ。ななは他猫とうまく
やっていけそうなタイプなのですが
あみがねえ…。神経質で気が強い。

今朝もすごい運動会をしていましたよ。
ななは楽しそうに。あみは「フーッ」と言いながら(-_-;)

和香ママ♪さん♪

再チャレンジ、ありがとうございました(^◇^)

和香ちゃんと杏ちゃんなら、大丈夫ですよ!
うちより、ずっと仲良しですし、和香ちゃん
優しいし、杏ちゃん、いい子だし。

アスカ さん♪

はい、嬉しいですね。
ななが来たばかりの頃の状態に比べると
本当に奇跡のようですよ。

このブログを通して、あんなに仲が悪くても
なんとか一緒に暮らしてゆけることを
ご紹介していきたいと思っていたので
それができて、嬉しいです。

shuchanmamaさん ♪

ありがとうございます。
shuchanmamaさんのお言葉には
説得力があって、私も
これからが楽しみです。
考えてみれば、私よりもななのほうが
あみの至近距離に居ても許されているんですよね。

鍵コメさん♪

ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした(^_^;)

イタコメ対策に制限した項目に
あるインターネット接続サービス会社が
入ってしまったようです。

すみませんでした。
これからもよろしくお願いしますね。

もんさん♪

夏にずいぶん距離が縮まったので
冬は期待してしまいますね。

最初のアップの写真は
気に入っていて、手帳に
挟んで持ち歩いているんです♪

No title

おお~確かに接近してる!
ななちゃんはいいんですけど問題はあみちゃんですよね~。
うちもひなはいいけどくりが…。
あみななちゃんだって2年8か月かかったんだから、
うちも気長に待ちます~。
でも今年の冬は期待しちゃいますね~猫団子♪

No title

(*^。^*)・・・アムロ・・・行きます!・・・じゃ、なくて

和香ママ再トライです。

2年8ヶ月・・・
家も諦めることなく・・・2ニャンを見守りますかね。

追いかけっこのはてに
激しいバトル!!!
遊びの一環にしては強烈なんですよね~~ヽ(^。^)ノ

No title

2年8か月ですか!
ななちゃんもおとにゃになって
落ち着いてきたからですかね??

1にゃんでいる方が好きなコもいるし
べったりくっつくのが好きなコもいるし
色々ですが、ぴったり寄り添う姿が見られると
やっぱり嬉しいですよね~♪

No title

あらら、くっくいていますね。
この夏に2ニャンに何かあったのかな?
こういう姿は、見ていて嬉しいですよね。
゛入れて!!゛って仲間に入りたくなります。
ニャン達の関係は、これからもっともっと
いい関係になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
最初のお写真、あみななちゃんのオメメと黒目がまん丸~
とっても可愛いく撮れていますね(^^)

少しづつ距離が縮まっているのがよく分かりました!
でもあみちゃんの一言が可笑しいです…^m^
暑い時期にここまでくっついていられるなら冬は期待できそうですね~
猫だんご楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/398-fc8df52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

