2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


水の飲み方


あみが、水の入った入れ物を見つめています
最近、よくある光景です

うーん・ ・ ・
090827-01.jpg


あ!
090827-02.jpg


やっぱりあるわ
090827-03.jpg


お水、替えてください
何か浮いてるの

090827-04.jpg


えっ?大丈夫でしょ?
さっき ななは飲んでたよ


チャッチャッチャッチャッチャッ…
090827-005.jpg



ジッとこちらを見て飲まないので
仕方なく水を取り換えました

チャッチャッチャッ チャッチャッチャッ
090827-06.jpg


美味しかった♪
090827-07.jpg


最近、あみは水をジッと見てから
顔を上げて「替えて」という目で訴えます

水を替えてやると飲み始めます

神経質なお嬢様に育ってしまったようです無言、汗

ななは、休みなく一気に飲みます
あみの飲み方にはリズムがあります

それぞれの飲み方に違いがあるので
寝室で暗くして、ベッドで寝ていても
どちらが水を飲んでいるのか、わかりますよ

バケツ汗

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

もんさん♪

ななが、ぬるめの水が好きですよ。
時間が経った水の方が好きみたいです。
うちでは寝室とリビングの2か所に
水が置いてあります。
食事の後飲むことが多いので
食べさせる場所にしか置いてないんですよね。

くりひなママさん♪

水を飲み始めたら、気の散る音は
なるべく出さないようにしますよね。
途中で止めてしまっては困りますからね。

そういえば、あみまだ0歳の夏、
冷蔵庫で冷やした水を喜んで
飲んでいましたね。
最近は水道から直接なので
冷たさが物足りないのかな。

あーさん♪

新鮮なお水が好きな猫ちゃんは
多いようですね。
あみはそれを目で判断するから
笑ってしまいます。人間みたい。
動物なら、匂いで判断すると思うんですけどね。

ミカさん♪

あみも、この夏からなのですよ。
こういう訴えるような態度は。
前からやっていたのに、気づいて
あげられなかったのかも知れません。
あと、お水に指でバシャバシャとやってやると
興味を持つのか、飲むんですよ。

ゆうさん♪

4か所もお水を用意しているんですね。
それぞれの場所が、お好みの場所
そうでもない場所になっているのが
よくわかります。
お水はたくさん、飲んでほしいですよね。

shuchanmamaさん ♪

ねずみさんが入っていたら、ちょっとね。
替えてほしい気持ちはわかりますね。
ねずみさんは、隠しているつもりなのかな。
♀ねこちゃんに聞いてみたいです。

アスカ さん♪

アスカさんに教えて戴いた、冬はぬるま湯にすれば
夏は新鮮な水で、年中水を飲んでくれそうです。
ななは、埃なんて、まったく気にせずに
飲むのですけどね。

No title

あみちゃんは新鮮なお水が好きなんですね♪
替えたばかりのお水が新鮮・美味しいってことが
ちゃんと分かっているということですものね~(^^)
ジッと見つめて訴えるところがお利口さんです!
うちは替えたてよりも時間の経ったお水をよく飲むような気がします(^_^;)
お水は何か所くらいに用意していますか?

No title

わかります~。
くりもじ~っとお水を見つめてからこっちを見ます。
水を換えてあげて、さらに氷を浮かべると
やっと飲みます。
1分くらい飲んでるんですよ。飲み過ぎ…?

ひなはヒトが見ていると飲むのをやめてしまいます。
身動きしてもダメ。
だからひなが水を飲み始めると、私たちは動きを止めて息をひそめて
見守るんです。(笑)

飲み方一つでも全然違いますよね~。
あみちゃんはやっぱりお嬢様なんだなぁ。
ななちゃんは想像通りだ(笑)

No title

あみちゃんグルメなにゃんこなのですね!
自己主張がちゃんとできるのは大事なこと。
にゃんこは新鮮なお水が好きというから
あみちゃんはにゃんこの中のにゃんこですね。

No title

ちょっと久々になってしまってごめんなさいm(_ _)m

それぞれ性格があるみたいですもんね~。
うちのイヴも以外と神経質で、
お水や、トイレの環境には、うるさい・・・ようです。
最初は気づかなかったのですが、
猫はキレイ好きとよく言いますもんね~。

ぺろりんあみちゃん、美味しいお水が飲めて良かったね(^-^)♪
座ったポーズから、見上げるお顔がかわいいーーーー!

No title

新鮮な入れたてお水がお好みなんですね~!
ぺろっとして美味しかった顔が満足そうですね!
ウチは水飲み場を4か所作ってあるのですが
よく使う場所は決まってるんですよ~!
①ほぼミィにゃん専用
②ほぼポコにゃん専用
③どっちもよく使用
④どっちもあんまり使用せず
それぞれのお気に入りの場所があるようです!

No title

あみちゃん、綺麗好きなんですねぇ。
゛変えて゛って訴えてますね。
飲む音、気にした事なかったです。
気にして聞いてみたいと思いました。
うちにも、゛変えて゛と訴える♂ネコがいます。
その理由は、゛ネズミ゛が入れる♀ネコが
いるからなんです。

No title

あみちゃん、お水にうるさいんですね?!
おいしい新鮮な水がいいですよね~♪

うちもこまめにお水の入れか替えをしていますが
「今、替えるから飲むなー!!」(掃除の後とか)
っていう時も気にせず がぶがぶと飲んでます(--;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/399-da339375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

