2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

あみななシンクロ


あみ、冷え冷えシートの上でくつろぐ
090831-01.jpg


なな、床の上でくつろぐ
090831-02.jpg


なんだか、とてもよく似た格好です



とある日の食後の様子
090831-03.jpg


また、別のとある日の食後の食器
090831-04.jpg


仲良く何粒かずつカリカリを残したり
先ほどの座り方で
よく似た様子でくつろいでいます
090831-05.jpg

あみなな シンクロ

ななが、あみの真似をしているような気がします
以前はななが近づくだけで嫌がっていたあみですが
しばらくは、一緒に居ることができるようになりました




飼い主に呼ばれて返事をする猫がいますね
呼ばれて偶然鳴いた時に
飼い主が喜んだり、猫自身いい思いをして
それを繰り返すうちに飼い主に呼ばれて返事をするように
なるらしいです

私たちもあみがななの近くに居たら
喜んで、あみの気分を良くするようなことをしようかな

少なくとも、あみの嫌いなカメラを向けるだけではだめですね


さくらんぼ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

もんさん♪

ななが、あみを先輩として
見ているなら、嬉しいです。
最近やっと、あみ姉ちゃんには
「あそぼ!」と飛びかかるよりも
真似をして、近くに座る方が
仲良くなれそうなことを学習したみたいです。
2年8か月かかりましたけどね(*^_^*)

マリーちゃんは、100円ショップで買いました(^◇^)

くりひなママさん♪

今までの攻めのコミュニケーションから
真似して相手に安心感を与える
方法に目覚めたようです。

和香ママ♪さん♪

和香ちゃんのこと、ずーっと
いいお姉ちゃんだと思って
いましたよ(^_^)

鍵コメさん♪

鍵コメさん、どうぞ
お気になさらずに。

ミカさん♪

何なのでしょうね?
格好ならまだしも、
残し方まで同じだと
笑えます。

アスカ さん♪

目が合って、呼ぶと返事を
してくれるのですね。
可愛い!!(^o^)
うちは何かをしてほしいときしか
返事をしないですかねえ。

No title

ネコさんも、姉妹や先輩の真似をするんですよね(^^)
ミルクチョコ兄弟もそうでした!くるみの後を追ったり
兄弟のどちらかが先に覚えたことを後の子もちゃんと真似していました。
トイレや爪とぎ、イタズラも~^^;
ななちゃんもお姉ちゃんの行動をちゃんと見ているのですね♪
相手と同じ行動をすると相手の警戒心が弱くなると聞いたことがあります。
ネコさんも同じなのかもしれませんね~

マリーちゃんのマットが可愛いです(*^^*)

No title

いや~ん、可愛い♪
ななちゃんが一生懸命真似してるのだとしたら、
それもまたいじらしいですね。
うちはまたひながくりを追いかけまわして、
くりが「シャーっ」って怒ってます。
…仲良くしようよう…。(涙)

No title

ヽ(^。^)ノ 出た~~~!究極のカリカリ一粒残し!!

やっぱ、やるんだねぇ~。
家の子だけかと思ったけど・・・ホッとしちゃったわ。

ふ~みんさん、ありがとう。
そうだよね・・・バトルして怪我してないのは
和香がちゃんと手加減してるからだよね。

ふ~みんさんのコメを読んで
気持ちが楽になりました。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーーーー!
本当だ~みごとなまでに、
格好までならまだしも、カリカリの残し数まで一緒なんてーーーー!
これからの2人の仲に、期待しちゃいますね~♪
同居猫ちゃんでも、一緒にいる時間が長くなるほど、
こういうことってあるんですかね~(^-^)
恐るべし!猫パワーーーー♪


No title

そんな理由でお返事するんですねー!
うちのメンバーは基本はアイコンタクトですが
結構な確率でお返事してくれます(^^*
場合によっては目があっただけで
先に返事をして駆け寄ってきて「撫でて♪」になる事も…(==;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/403-a4eaab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad