2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

家長として


夜の寝る時間、まだ下の階に居る親方をあみが待っています

親方、もう寝る時間よ
090909-01.jpg



ななも寝室の親方のベッドで待っています

まだ、テレビを見てるのかなあ
090909-002.jpg



親方、遅いね
090909-03.jpg
そうね、何してるのかしら?



お姉ちゃん、もう親方は放っておいて寝ちゃおうか
090909-05.jpg
だめよ
だから ななは家長になれないのよ



あはっ 言われちゃった
家長は大変だね

090909-04.jpg

あみは、我が家の家長としてあみなな家を守っています
関連記事はこちら(我が家の家長)(家長の資質)
この日も、親方が来るまで待っていました

heart

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

あみだけの頃から、ななが来てからも
ずっと4人で寝室で寝る習慣です。
最初は子猫なんて夜になっても寝ませんから
ずいぶん睡眠不足になりました。
そのうち、電気を消せば、猫たちも寝るように
なりました。

あーさん♪

長女と次女の性格、そのものですね。
親方も私も長子なんです。
我が家は ななだけが末っ子。
実はななのマイペースな次女的性格、
憧れています。

shuchanmamaさん ♪

マルさんは寛容そうですものね。
あみは、来るまで座って待っていますよ。
ちょっと厳しい家長です。
親方にとってはそこがまた
可愛いようですけどね。

ミカさん♪

あみは、みんなの居る所を
自分で認識していないと
イヤみたいなんです。
家長たる所以です。
おかげで、大体、私たちの
目の前に居ますね。
ななはどこかへ行っちゃいますけど。

和香ママ♪さん♪

うちは、あみだけの頃から
みんなで寝室で寝るのが
習慣になっています。
時々、戻ってこないあみななを
ドアを薄く開けておいて寝てしまうことも
ありますけどね。
朝には寝室に来ていることが多いです。

アスカ さん♪

私も早く寝ようよと、ドアを閉めて
待っていました。
あみは、自分では「親方~!」と
鳴きませんから、私が
「親方~、あみが待ってますよ」というと
一目散に上がってくる親方が面白いです。

No title

さすがあみちゃん。家長としてしっかり待ってるのですね~。
いいなぁ、仲良しさん。
うちなんて、寝るよって声かけても無視ですよ。
眠りたいところで眠るらしいです。(涙)
もちろんくりとひなも別行動。
いいなぁ、家族揃ってみんな寝室に集まりたいなぁ。

ななちゃんのお座り姿、
お手手がしなやかで美しい♪

No title

自由気ままなななちゃんと対照的に
あみちゃんはしっかり者ですよね。
長女と次女の典型的な性格かも?

No title

あみちゃん、家長なのかぁ。
責任感があるんだね。偉いなぁ。
親方さんも、まだやりたい事があっても
こんなに可愛い娘が待っていると
思うと、早寝してしまいそうですね。
うちは、家長不在です。

No title

えーーーーー!偉い~~♪
あみちゃん、可愛いーーーーー!
こんなに可愛く待たれたら、親方さんも幸せですね~♪

私もいつもベッドで一緒に寝ているのですが、
昨晩は、イヴがなぜか床で寝てしまい・・・
ちょっと切なくなる朝でした(^-^;)

きゃはは!ななちゃんのあはは♪顔、
本当!ふ~みんさんにそう言ってるみたいな表情ですね~♪
可愛い~(><)

No title

(*^。^*)いやぁ~~んe-266

親方さんを待つ姿が・・・いじらしくて可愛い~~e-251
夏場も仲良く一緒に寝るのですかe-3

家は・・・和香もあんじゅも夏の間は
好きな場所で寝てます ヽ(^。^)ノ

しかし・・朝方には
急に淋しくなるのか・・・ママの身体の上に乗って
ゴロゴロニャンニャンe-328

嬉しいけど・・・正直まだ眠い時間帯なので
困ることもe-465

No title

親方さん、早く来て!!
と呼びに行ってあげたくなるほどの
待ちっぷりですね~!

この状況、私も先に寝ちゃうだろうなぁ。。(^^;
あみちゃん、エライです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/412-0a3a79b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad