2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10



お月見会


先日、あみなな家の周りの家14棟の集まりが
にゃんこ先生のお宅でありました

行ってくるね
090916-00.jpg
いってらっしゃい    おみやげ待ってるよ


14棟の家とその周りの地域との今後の関わりについて
話し合いが持たれたのですが
090916-01.jpg


その話し合いが終わって お月見会となりました
090916-000.jpg

にゃんこ先生のお宅は、お茶会ができるくらい
お道具が揃っています
以前もお茶のお作法を教えて戴きました
090916-003.jpg

お茶の中には金粉が…
とっても美味しいお茶でした
090916-04.jpg

とても和やかなお月見会になりました
ありがとうございました

はい、おみやげ

なあに?
090916-06.jpg


くんくんくん
090916-05.jpg


これです
090916-07.jpg
床の間の向かって左側に飾ってあった
一輪ざしにさしてあったものを
にゃんこ先生のお宅の奥様が
あみななくださったのです

ななにもね
090916-08.jpg

ちょい?
090916-09.jpg

ちょいちょいちょい!
090916-10.jpg

さすがにゃんこ先生家の奥様です
あみななは、自然のジャラシに大喜びでした

帰宅したら、なながおもちゃをお片付けしていたのに笑いました
ボール2つとねずみさんのハリーがまとめて置いてありますね

お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

アスカ さん♪

あみななh、とても喜んでいました。
茶器もお菓子の器も用意してくださっていて
にゃんこ先生お家にはとてもお世話になっています。

No title

お話し合いの後にお茶なんて
素敵ですね~!
あみちゃんななちゃんにお土産まで!
これはにゃんこが食いつきますよね~♪

くりひなママさん♪

にゃんこ先生宅の奥様が
声を掛けて下さるんです。
ありがたいですよ。

なな、意外な一面がありましたね。
前にもおもちゃがまとめて置いてありました。

shuchanmamaさん ♪

この季節のお茶って美味しいですね。
おまんじゅうとも相性は抜群です。

なな、案外几帳面なのかもしれません。
意外な一面を見ました。

No title

皆さんでお話合いですか。
仲いいですねぇ。
うちのまわりも結構仲いいけど、
個人宅に勢ぞろいっていうのはないなぁ。
きれいなおうちで素敵ですね。

天然猫じゃらし。
ななちゃん喜んでますね。
ほんとにおもちゃが並んでる~♪
えらいぞ♪(笑)

No title

お月見のお饅頭とお茶がとても気になりました。
美味しそうです。あんこが大好きなので・・・。

ななちゃん、几帳面な子なんですね。
もしかして、お母さんに褒めてもらえるかな?
なんて考えたかな?!偉いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/420-e1fabd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

