fc2ブログ

2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2024-03

黒い悪魔


ななです
少々、悪いやつです
あみにとっての天敵です
091006-01.jpg


キッチンマットを洗って脱水をかけたら
ほとんど乾いていたので
天気も悪いし、部屋の中に干しておこうと
床に広げておきました
091006-02.jpg


ご機嫌だね、あみちゃん

フローリングの上に、何か敷いてあったら
乗っておかないとね

091006-03.jpg


あ、来た
091006-04.jpg


なな、登場
091006-05.jpg


仲良く整列しているように見えますが
091006-06.jpg


ご機嫌な ななに対して
耳を倒して警戒モードの あみ
091006-07.jpg


あ、やられた!


とりゃぁ!          きゃぁぁぁっ!
091006-08.jpg
後ろから襲うななです


何すんのよ!
091006-09.jpg


へへへ
091006-10.jpg


あみちゃん、今度は後ろから行っちゃえば?

いつもこんなケンカの繰り返しです
ななが、あみに関心が行かないくらいの
何かななにとって楽しいことが起こらないかしらね…

aminana.jpg
2猫娘~あみななの一日~

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

正面からなら、お互いが空気を読んで
遊びのひとつなんじゃないのかなあって
くりちゃんひなちゃんを見ていて
思うんですけど。
後ろから行くんですよ、困るのは。
あみから、ななに後ろから驚かすのは
ほとんどしないんですよね。

chipmamaさん♪

元気印のアメショーとのんびりムードの
スコでは、遊ぶタイミングが合いません。
これが反対でアメショーの姉と
スコの妹だと、また違ってくると思うんです。
2匹飼いは、楽しいですが、大変ですね。
でも、大変ですが、楽しいです…(*^_^*)

ミカさん♪

あみも、危険を察知して逃げれば
よいのですが、そこは気の強さ、
プライドの高さなのか、襲われるまで
耳を倒して警戒したまま動きません。
警戒しているのに、襲われちゃうんですよね…。

りえさん♪

あみとななのケンカを見ていると
必死な あみと、余裕の ななという
感じですね。
ななの居ないときに、あみを
思い切り甘えさせてやりたいです。

shuchanmamaさん ♪

私も、何か起こるのではないかと
カメラを向けていたわけで
あみに申し訳ないと思っています。
前はやり返していたんですよ。
上下関係が逆転したのでしょうか。

No title

あはは、思った通り、襲われた。(笑)
ななちゃんはちょっかいをかけずにはいられないのね~。
あみちゃんのきゃーが可愛かった。(ごめんね)
うちはいきなり襲うというよりも、目が合うと姿勢が低くなります。
…やっぱり仲が良くないってことなのかなぁ。

No title

ありゃりゃー、またやってますねー。
スコちゃんとアメショーちゃんだと、どうしてもこういう形になってしまうんでしょうね。
チップにも兄弟が欲しいなぁなんて思ったりするんですけど、1匹でも家中をバリバリいわせながら走るチップが2匹いたら。。。
って考えるとちょっとためらってしまいます。
やきもち焼きそうですし。。。
その分、私が頑張って遊んであげないと。。。ですね。

No title

むふふ~♪2人して同じ格好で、
同じ目線ですね~♪
なんか連なってて、すっっごい可愛い~(^-^)♪
と・・・思ったら・・・・(笑)
きゃぁぁ!のあみちゃんの姿が、
その衝撃を物語ってますね~!
思わず笑ってしまいました~(^-^;)

No title

あみちゃん,災難でしたね。ななちゃんは,一緒にじゃれて欲しかったのかも。仲がわるいわけではなくて,二人のペースが合わないことが多いのかな??くつろぎモードのあみちゃんには,不意打ちでしたねー。”きゃああ”のあみちゃん,すごい決定的瞬間が収められていて,感動しました。

No title

あみちゃんの、゛きゃ~っ゛、笑ってしまいました。
ごめんね、あみちゃん。
突然襲ってこられたら驚くよね。
そこでケンカにならないのは、あみちゃんが優しいから
なんでしょうね。ななちゃんの゛へへへ゛も笑えました。
ななちゃん、正面から向かっていかなきゃ~、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/434-ba6dbbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |