2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


ツンデレあみの弱点


他に人が居たり、ななが居ると
甘えて来ない ツンデレあみ
091004-01.jpg
私は人前で甘えるなんてこと、しないのよ



でも、口笛を吹くと…
膝の上まで乗ってくるのです





おかしいわねえ
091014-002.jpg
そんなこと、したかしら?

ななが居ても、親方が居ても
すぐに寄ってきて そばにあるもので
モミモミしたり、甘えて寄り添ってきたりします

aminana.jpg
2猫娘~あみななの一日~

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あーさん♪

このツンデレがたまらないですねえ(^_^)
いつも甘えるななの可愛さとは
違う可愛さがあります。
口笛は私はあまりうまくありません。
それも日によって音が出たり出なかったりです(^_^;)

鍵コメさん♪

お互い、楽しみに見守りましょう(^_^)

もんさん♪

不思議ですよね。
私も母猫さんの声に似ているのではないかと
思っています。
口笛によるあみの反応がゴロゴロと言って甘え、
モミモミしたり寄り添ったりするからです。

でも…もしかして、あみ自身が母猫のつもりで
私(子猫)に寄り添ってくれていたりして!

chipmamaさん♪

チップくんにもお試しください。
あ、でもななが無反応なので
チップくんも反応してくれないかな。

写真、誉めてくださってありがとうございます。
あみの正面カメラ目線は珍しいので
記事の最後にあみななとして貼る写真に使いました。

shuchanmamaさん ♪

口笛の音の高さにも好みがあるようで
あまり低い音では寄って来ないんです。
何の音に似ているのでしょうかねえ。
反応を見ていると、母猫さんかなと
思うのです。
1か月くらいで離されてしまっていますからね。
私がお母さんにならないとね。

ミカさん♪

あみは普段、他人(猫も)が居ると
甘えないので、この反応は
嬉しいです。
ゴロゴロ言いながらやってきて
モミモミしたりスリスリしたり。
イヴくんにもやってみてくださいね。

くりひなママさん♪

もともとは、高い声でにゃあにゃあと
言うとやってきたのですが、
喉が痛くなったので、何か
他に方法はないかなと探していました。
それが、口笛でした。
ななは、無反応なんです。
ゴハンを食べていると振り向くだけです(^_^;)

No title

他の人がいると甘えないのに,
口笛ひとつ吹いちゃえば,甘えモードに入っちゃうんですね。
このツンとデレの落差にはまりそうです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いです~(≧Д≦)
あみちゃん、口笛を聞いたら
すぐお膝の上にやってくるんですね♪
でも不思議ですよね~
母猫さんが子猫を呼ぶ時の音に似ているのでしょうか??

No title

いいなぁ~、あみちゃんてこんなに甘えたさんだったんですね!!
チップはスキンシップをあまり好まない子なのですっごく羨ましいです(^^)

それにどちらの写真もめちゃくちゃ可愛いですねー♪♪
とっても良く撮れてます。

No title

あみちゃん、振り返って寄ってきましたねぇ。
うちのミーケも興味を持っていましたが、
あみちゃんほどではないです。
好きな音なんでしょうね。
何かの音に似ているのかなぁ?
知りたいですね。

No title

きゃ~可愛い♪あみちゃん♪
口笛に反応するんですか~!!!!
この反応たまりませんね~♪
初めて聞きました~うちも実験してみます!!!!
あ・・・でも、最後にチラっと写ってるななちゃんは、
「どうしたの?」ぐらいの表情でしたよね(笑)

No title

へえ、面白い反応ですねぇ。
口笛の音色で甘えたくなるのかな。
音が不思議で不安になるのかしら?

私もやって・・・と思ったけど
口笛がふけないんでした。(笑)

ななちゃんは全く反応してないですね。
ご飯のほうが大切なんだ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/440-71c457eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

