2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


あみななと刑事コロンボ(動画)


先日、口笛に反応する あみの様子を
アップしましたが
091017-01.jpg

この時は ななは無反応でした

でも、あみもななも反応する口笛の音があるのです
091017-02.jpg

以前にも載せた動画ですが
You Tubeに登録し直しました「刑事コロンボ」のテーマ



この通り、あみもななも逃げてしまいます
この曲は最近「缶コーヒーBOSS」のCMで流れるんですよね
急にやってくるこの不安な音に
あみとななは階段を駆け上がって行きます

怖かったね、お姉ちゃん
091017-03.jpg
今度出てきたら、やっつけてやるわ!


以前この動画をアップした時に
ぼく、ガブねこ。の、ゆうさんがお家のミィにゃん、ポコにゃんも
PCの音を聞いて逃げて行きましたとコメントをくださいました

テレビCMで「刑事コロンボの曲」が流れたとき
皆さんのお宅では、いかがですか?

TV


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

ぐたーって寝ていても、あみななは
飛び起きますので、柳くんも
コロンボには反応しないのでしょう。
本当に不思議ですね。
ななだけでも、反応するんですよ。

ゆうさん♪

今のところ、反応するのはゆうさんのお宅と、
うちのあみななだけみたいですよ。
不思議ですね。何か感じてしまう周波数
なのでしょうね。
でも、少数派のようですね。

shuchanmamaさん ♪

シーズちゃんも無反応ですか。
口笛のこともありますから、
何か感じる音なのでしょうね。
それにしても、ななだけが居る時にも
やってみたら逃げましたから
あみだけではなく、ななにも苦手な音らしいです。

ミカさん♪

イヴくんも無反応なんですね。
この音は小さな音で、私たちには
聞こえなくても、「うぅぅぅ」と低い声を出して
その場を後にするんです。
大嫌いな音なのですね。

くりひなママさん♪

くりちゃん、ひなちゃんは無反応ですか。
あみななは、他の音には慣れても、この音だけは
ダメですね。
しかもテレビでは急にCMが入るので
気づいて消音にするんですけど間に合いません(^_^;)

No title

あみななちゃん,このあわてっぷり。。必死の形相ですね。あぁ,面白すぎる。(ごめんね)
うちのは,この音楽が鳴っても,ダラーっと寝たままでした。うーん,もっとちゃんと起きている時じゃないと正確な反応が見られないかも。また,チャレンジしてみます。

No title

こんにちは!
動画のあみちゃんななちゃんほどの
大慌てぶりまではいきませんが、
やっぱりまたまた反応しましたよ!
みんな、耳をぴくぴく動かして
うしろにピタッとしてました!
きっとネコが驚く周波数なんでしょうね~!

No title

2ニャン共に、驚いていますね―。
たまたまそばにいたシーズに、動画の音を聞かせたら
・・・シーズは特に無反応でした。
でも、ミィにゃん・ポコにゃんも反応したのでしたら、
ニャン達の気を引く音がするんでしょうね。
好きな音・苦手な音の共通点があるのかもしれないですね。

はっ!なんですって~!
実は私、昔からコロンボの大ファンでして…(笑)
イヴとしょっちゅうDVD鑑賞してます(;^_^A
子猫時代から聞いてたせいか…
音楽には無反応なんでしよね~(笑)

でも、この前、ふ~みんさんを見習って、
口笛はやってみました!!
今のところ来たり…来なかったりなんですが…
もしかして、音域に違いがあるんですかね!

今のところピーピーしかやってなかったので、
今度何か音楽にしてみます(笑)

ふ~みんさん
昨日は励ましのコメントありがとうございました!


No title

何度見てもこの「コロンボ」で右往左往は面白い。
なんででしょうねぇ?
やはりふ~みんさんの娘だから、音には敏感なのかな。
(あれ、じゃあうちの娘は・・・)
うちはまったく音に対しては無反応です。
笛を吹くと、騒音、チェロを弾いても騒音です。(涙)

反応するのはカリカリをお皿にあけるザラザラーっという音だけ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/442-01b213f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

