2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


今年初 IN


ななは、自分の気に入ったところで寝ていることが多いです
私の目の届く範囲に居ないと、かくれんぼの鬼のように
家中を探すことになります


091019-06.jpg



まず、2階の窓とカーテンの間には
居ない

隣の物置になっている部屋の なな用段ボールや
キャリーバッグの中にも 居ない

1階和室のソファーの上にも居ないし
窓から外を見ている様子もない

寝室か?

ベッドの上に…
居ない

本棚やタンスの上にも居ないではありませんか?

また、なな失踪ですか?!










一度寝室を出て、ふと気づき
ドアの隙間から覗いてみると…
091019-01.jpg
どうしたの?


いました、いました
きのこハウスに入っていました

さむーい
091019-02.jpg
今年初めてのきのこハウスです

こうして使い始めると
寝るときに、私のベッドの枕の横には来てくれなくなります


はぐはぐはぐ
091019-03.jpg

ななちゃん、夜寝るときには枕の所に おいでよね


どうしよっかな…ぺろぺろぺろ
091019-04.jpg

ななが飽きるまでは、無理かもしれません



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ミカさん♪

そうなんですよ。ななは興味があると
後先を考えずに突進してしまうんですよね。
そういえば、あみが行方不明になったことは
ないですね。
このきのこハウスのおかげで、夜は寂しいです。
もっと寒くなれば布団の中に入ってくると
思うのですが。期待しています。

shuchanmamaさん ♪

シーズちゃん、マルさんとともに人の
そばに居たいタイプですか。
ななとの違う点が初めてですねえ。

ななは、私たちと一緒に居ないことも多く
「ななは何してるの?」「部屋で勉強してるんじゃない?」
「マンが読んでるんでしょ」「寝てるんじゃないの?」などと
言われています。

アスカ さん♪

形が可愛いなあと思って買って
3年目でしょうか。
最初は小さすぎたかなと思いましたが
ネコにはこれくらい窮屈な方が
良いみたいです。

くりひなママさん♪

そうですね、出かけるときに姿が見えなければ
絶対に探してしまいますよね。

きのこハウスから頭を出して寝たり
手を伸ばして寝たり、頭をハウスに
突っ込んで寝たり、どれも写真に撮りたくなるほど
可愛いんです(親ばか)

No title

あはは~ななちゃん、前にもクローゼットに入ってしまっていたこと、
ありましたもんね~!(^-^;)
あの時は、本当ひやひやしましたっけ~!
かくれんぼが好きなんだな~(^---^)
あ~!私も、寝るときは隣に来てほしい派ですw
うちは布団の中とかには入ってこないので、
ベッドの上に、イヴ用のベッドを設置しているのですが、
来てくれないと、かなりロンリーでし(爆)
ななちゃ~ん、きのこハウスも可愛いし気持良さそうだけど、
ふ~みんさんのぬくもりも良いぞーーー!

No title

ふ~みんさんが、あっちこっちと思い当たる場所を
探していても、当のななちゃんは、゛どうしたの?゛と
キョトン顔ですね。常に飼い主の近くにいるタイプと
寛ぐ時は、1人でも平気なタイプの子といますよね。
うちの1人タイプは、ミーケかな。マルとシーズは、
人のそばを好むタイプのようです。

No title

これは魅力的ですね~!
きのこハウス♪
なかなか出てきてくれそうにないですね…(^^;

No title

ななちゃんのねんね姿可愛い~♪と思ったら、
きのこハウスに入っちゃったのですか。
きっと中は暖かいんでしょうけどね~。
姿が見えなくなっちゃうのはさびしいですね。

わたしも出かけるときに姿が見えないと必死になって探します。
とりあえず行ってきますの挨拶をしないと
気が済みません。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/443-6024da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

