2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


他人のものは気になる性分


ビックリみっちゅ ビックリみっちゅ
091028-01.jpg


あみちゃん!
そっちは ななのベッドでしょう?



いやぁ 極楽極楽…
091028-02.jpg


お姉ちゃん、ひどいよ!
091028-03.jpg



ななちゃん、大丈夫
あみ姉ちゃんはそのうち、出るよ



ホント?
091028-04.jpg


案の定、あみはしばらくして出てしまいました
なぜなら、入っていた方にはペット用電気マットを敷いておいたからです

暑がりな あみには居心地がよくなかったのでしょう
あみ専用の方に入りなおしていました

「リビング用キャリーバッグベッド」の設置と使用人(猫)
これにて完結です



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

昔は霧吹きでシュッとやったり
大きな声で怒ったり。
中でもガムテが一番効果があって
乗らなくなったんですけどね。
今は、シンクを見上げた時点で
「ダメッ」と声を掛けています。

マーチさん♪

いろいろあったけど、
結局あみ姉ちゃんは
あみ姉ちゃんの方へ
ななは、ななのベッドで
過ごしているよ。
温かくて快適だよ。(ななより)

和香ママ♪さん♪

電気代、どうなんでしょうね?
結局電気マットは冬中
入れっぱなしです。
ハリーくん、定番ですよね。
うちも1匹ずつで楽しんでいます。

りえさん♪

同じ部屋の温度でも
くつろぐ場所は温度に
違いを持たせれば、それぞれが
好きな方で過ごせるので
かえって楽かもしれません。

ミカさん♪

あみの毛は柔らかくて密度が
濃く、カシミアのようです。
ななは、粗くてあみほど
柔らかくもなく、毛の量は
それほどないのでしょうね。
暖房の風に当たりながら寝るのが
好きなんですよ。

No title

わはは、あみちゃん、人のものは気になって仕方ないんだね~。
でもずっととりあげちゃうわけじゃないものね。
ななちゃんはあみちゃんが出た後、ちゃんと暖かいほうで
ねんねできたのかな?

↓カウンターに直接登れるのはきっとななちゃんくらいでしょうねぇ。
うちはダイニングの椅子を伝ってテーブル、そしてカウンターに
のっそりと上がってきます。
私がいるときはテーブルに手を乗せた時点で怒号が飛ぶので、
泡食って逃げていきます。(でも凝りない…)

No title

あみお姉ちゃん!お隣のななちゃん恐くて、ちいちゃく成っちゃったかと思っちゃった!

お姉ちゃんすぐ飽きるから貸してあげようね!ななちゃん! カーチより

No title

(*^。^*)電気マット・・・快適なのかな?
家はもっぱらホカロンです・・・冬は。

しかし電気代の方が安上がりのような?!

ヽ(^。^)ノ・・・ハリーくん、家にも居ます。
でも、和香が小さい時からガブガブするもんだから
すっごいハゲがぁ~~~(+_+)

No title

あみちゃん,一応どんな入り心地か確かめたくなっちゃうんですね。暑がりのあみちゃんには,まだ電気マットは早かったみたい。暑がりさんと寒がりさんそれぞれに合わせた環境を作るのは難しい。。でもこれを利用して,ある程度棲み分けができるから,個々を尊重できますね。

No title

私もどちらかというと、あみちゃんタイプ(笑)
隣の芝生は良くみえちゃったりするんだよね~あみちゃん♪
分かるぞー!

え~!あみちゃんとななちゃん、
同じ短毛ちゃんなのに、気温の好みとかもあるんですね~!
うちも、イヴの寝所にペット用あったかマット敷きました~(^-^)

これから益々寒くなりそうですね~(> <)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/451-d50a301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

