2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


するのは好きです、でもされるのは嫌いです!


ボーっとしていたあみの隣でカリカリを食べるなな

カリカリカリカリ…
091029-01.jpg


クンクンクンななの匂いだわ
匂いを嗅ぐの、私、好きなのよね~

カリカリカリ…何?
091029-02.jpg


お姉ちゃんも食べれば?
そうだ、私も食べようっと
091029-03.jpg


カリカリカリ
カリカリカリ
091029-04.jpg


お姉ちゃん
091029-05.jpg


ななも、お姉ちゃんの尻尾の匂いを嗅ぐの、好き
091029-06.jpg


匂いを嗅がれるのは好きじゃないの
091029-07.jpg
あぁん…


あみとななが仲良くなれないのは、ここでしょうね
基本的に触られるのが嫌いなんです

今年の夏あたりから少しずつ
あみとななの距離が縮まっていますが
猫団子は今年の冬もむずかしいでしょうか…



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

ひなちゃんは、気遣い屋さんなんですね。
あみは、ななの気遣いのなさが、また
癇に障るのでしょうね。
ななが食べていると、あみが遠慮して
食べないこともあるんですよ。

あみのこのつれない態度、親方は
性格ブスのあみにメロメロです。

chipmamaさん♪

部屋が寒いと距離が縮まりますね。
あみも寒がるほどの部屋って
ななは、どうなっちゃうんだろう??
あみに、おぶさったりして(・・;)

りえさん♪

やはり、柳くんもそうなんですね。
性格が似ていますよね。
そばに寄ってきて寝ているときに
なでてやったりすると、
スッと寝る場所を変えたりして
「ああ、触られるのが嫌なのかな?」
と思いますね。

アスカ さん♪

あみが寒がるほどの寒さは
人間もかなり寒い部屋に
感じるでしょうね。
猫団子は、まぁ、気長に待ってみます。

もんさん♪

暑がり猫に寒がり猫なので、
あみ次第ですね。
あと、もう少しななが
勇気を出して、あみに
くっついて寝るとか。
幅はだんだん縮まっているので
期待しています。

No title

ううう、うちのくりひなを見ているようです。
くりも、匂いを嗅ぐのはOKでも嗅がれるのはいやなんですよね。
ひなはちゃんと挨拶してるんだけどなー。

でもお食事をこんなに近くで出来るんだからいいですよ。
うちは食事も離れないと出来ないです。
ご飯を近くに置くと、ひなが遠慮しちゃって食べないんですよね。
(特別おいしいウェットなら別)
ひな、ああ見えて、くりに対して気を使ってるのかもしれません。


ああでも、このあみちゃんのつれない態度が
私のM心を刺激するわ~。(笑)

No title

少しずつでも距離が縮まっているのなら、猫団子は遠くないではないでしょうか(^^)
我が家は暖房あまり入れない家なので、冬に私とチップとの関係がグッと縮まったような気がします(笑)
寒いと人肌(猫肌)恋しくなるのでは~。

No title

あみちゃんは,人でもネコでもあまち近づかれるのが好きではないんですね。うちのとそっくりです。そういう性格なんですよね。。
でも,ななちゃんも,あみちゃんのニオイ嗅ぎたいよね。二人でクンクンできるようになると良いですね。

No title

これもにゃんこそれぞれですよね。
構われるのが好きなコと
なるべくほっといて欲しいコ。。

うちは数がいるので、寒くなると自然と近くで寝ている姿を
見られるようになったりもしますが
単純に暖かいからなんだろうなーと(笑)

今シーズンは猫団子が見られますように!!

No title

姉妹で暮らしているんですもの、猫団子してほしいなという思いはきっとありますよね…
あみちゃん次第という感じなのでしょうか?
ななちゃんは平気そうですものね(^^)
お部屋が寒いと…なんていうお話も聞きますが
肝心のあみちゃんの方が暑がりなんですものね^^;
でも距離も縮まっているということですし
今年の冬こそは猫団子している姿、見られると良いですね☆
私も期待してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/452-0235b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

