2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


かぶりものOK?


ソファーにあった親方の部屋着についている
紐を振り回していると
あみの眼が好奇心旺盛に輝きました
091109-01.jpg


じゃ、こうしてみる?


???
091109-02.jpg


何よ、これ
091109-03.jpg


あみちゃん、頭が平らだから
頭の上に乗せるの、じょうずだね



鬱陶しい…
091109-04.jpg


あみ・頭の上の「乗せもの」
シリーズ化してみようかな



ちょっと、やめてよ
091109-05.jpg



オンプ オンプ オンプ




091109-06.jpg
タジン鍋を買いました
ニトリなので、安かったです

あみなな家ではガスコンロを使えません
それで、電子レンジでも使えるという文句に魅かれてしまいました

昨日の夜はにんじん、かぼちゃ、しいたけ、
キャベツ、アスパラ、鮭を蒸しました

素材そのものの風味が美味しかったです

冬はタジン鍋と普通の鍋でローテーションできるなあ



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

本当に迷惑そうで、なんでも
顔に出るタイプですね。

タジン鍋で、まだ料理というほどのものは
やっていなくて、もっぱら野菜を蒸しております。
ホットサラダになったり、鮭と一緒に蒸し焼きに
なったりしています。

shuchanmamaさん ♪

あみもずいぶん落ち着いてきて
乗せても何か?という感じに
なってきました。
ななはまだ、無理ですね。
頭が平らじゃないし。

タジン鍋、昨日はかぼちゃまるごとが
なかなか良い感じに仕上がりました。

くりひなママさん♪

あみも以前は振り落としていたのです。
少し落ち着いてきたのか、丸く
寛容になってきたのかもしれません。

タジン鍋、素材によって出来上がり時間が
違うので、まだまだ研究の余地ありです。

No title

あみちゃん,頭の上にモノを載せても結構耐えてくれるんですね。本当は迷惑におもっているのが,すごく表情に表れちゃってますが。。
このお鍋なら,蒸し物簡単にできるんですか??普通の蒸し器より嵩張らなくていいかもー。

No title

あみちゃんの頭の上も、ちょっとした棚に
なりつつありますね。スコちゃんの頭は平らだし
ちょっと乗せてみても゛なにか?゛ってな顔をして
いますよね。気にならないようにも感じますね。
シーズだったら、即頭をブルンブルンさせて
落としますよ。

タジン鍋、私も気になっていました。
温野菜が沢山食べれそうですね。

No title

あはは、ぴとっと貼りついてますね。
うちもまっ平らだからなぁ。
簡単に乗りそう。
ただ、かぶり物がねぇ。
クリスマスにお正月。
可愛いかぶり物があちこちで売ってて、ほしいなあって
思うんだけど。
きっと嫌がって振り落とすでしょうね・・。

タジン鍋、最近、あちこちで見かけるようになりましたね。
蒸すと栄養がそのまま摂れるからいいですよね。
冬はなべ物大活躍。(ほぼ毎日)
うちもこれ、欲しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/461-c94ce4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

