2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

物置の上の猫


リビングの窓から、ななの耳が反りかえるほど、真剣に外を眺めています
091110-01.jpg


外を見てみると、居ました
以前、塀の上に居た(過去記事はこちら)猫さん
091110-02.jpg
きょうは、隣マンションとの間の塀の上ではなく、
物置の上で寝ています


ななは、ずっと、ずーっと見ていました
091110-03.jpg


こんにちは
何か用かにゃ?

091110-04.jpg
091110-05.jpg
その後、向きを変えて寝てしまいました

ななは何時間も経って寝室へ上がってきました
リビングに降りて見てみると、もう猫さんは居ませんでした
猫さんが物置から降りて行くまで見ていたようです

綺麗で、太った猫さんなので、どこかの飼い猫ではないかと思います
私を見ても逃げないし、人には慣れている様子です
この日は温かくのどかな日で、昼寝するにはとても気持ちのよい日でした


物置には、塀から登ったのだと思いますが
その塀に登るために、うちの車が踏み台になっていると思われます



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

アスカ さん♪

親方もあみが来るまでは、
猫の足跡なんか見つけたら
怒っていたかもしれません。
今は、笑っています。
なな、すごい食いつきです。
雨でも見ています。
雨の日はさすがにお昼寝していないと思うよ。

くりひなママさん♪

ふくよかで、柔らかい、
いい色ですよね。
あみみたい。
でも、この猫さん男の子です。
夏に車の下でお昼寝してた時に
見ました。
家の車は、日よけに足台に
大活躍です。

shuchanmamaさん♪

車の肉球の跡は登る方向に
ついています。
なので、物置や塀から降りるのは
マンションの庭を通るかして
帰っていくのではないかなと
思います。
よかったよかった。

chipmamaさん♪

外猫さんだって、家猫さんを見たら
びっくりするんでしょうね。
きっとルートを変えたんでしょう。
ななは、家であみを見ているので
落ち着いて観察しているのでしょう。
だって、この猫さん、あみに似ていませんか?

ミカさん♪

鳴かずに騒がずにジッと見ているんです。
鳥を見ているときの方がよっぽど
興奮していますよ。
この猫さんも穏やかな感じで
私も見ていて癒されます。

そうです、うちの車は猫さんの
肉球つきでございます。

もんさん♪

ななは、あみを見ていたので
他の猫さんを窓越しとはいえ、
落ち着いて見ていられるのでしょう。

くるみちゃんは、窓から見えなくても
本物の猫さんを見ていますものね。
チョコちゃんミルクちゃんの経験が
とてもよかったのでしょうね。
早くもかえでちゃんと猫団子だなんて。
凄いです!

No title

確かに、しっかりボディなにゃんこですねー!
うちのまわりも野良さんだと思われますが
結構しっかりした体付きのにゃんこが多いです。
うまく生活してるんでしょうねー。

車に肉球の跡を見つけるとちょっと微笑ましいんですが
傷は付けないでね??と思ってしまいます(^^;
ななちゃんの耳、反ってますねー(笑)

No title

なかなかふくよかな?猫さん
きっとお散歩に来てるんでしょうね。
冬になると、暖かい場所を求めて
猫さんたちがうちのデッキにもきます。
くりひなはあまり気にしない…。
ななちゃんはずいぶん気になってるようですねぇ。

ふ~みんさんちの車は肉球マーク付きかな?(笑)

No title

物置の上が居心地良いのですね。
お外を散歩しているニャン達は、いろんな所
上がって見たリ、入って見たリ、覗いて見たリと、
そう簡単に最高のスポットを見つけたわけでは
ないんでしょうね。降りる時に、ふ~みんさん宅の
車がなくても平気なのかな?大丈夫よね。

No title

外猫さんの存在を認めつつも、じーっと観察は続けてるのですね。
チップを迎えるまでは、外猫さんがうちの庭を横切る姿をよく見かけて
いたんですけど、最近は全然見なくなりました。
窓から外を偵察するチップを見つけてルートをかえたのかしら??
ななちゃんの横顔のアップ、めちゃくちゃ可愛いです♪♪

No title

本当だ~奇麗な猫さんですね~♪
野良ちゃんとは思えませんよね~お散歩中なのかな~。
ななちゃんの釘付けな横顔とは反対に、
お休み中の猫さんには、なにか余裕さを感じます・・・(^ー^;

うちはこの状況になったら、
鳴きそうですが・・・ななちゃんの見つめてる姿が、
すごい愛らしいですね~♪

あはは・・・ふ~みんさん、
車に肉球跡が着いてるかもですね~♪

No title

ななちゃん、やっぱり気になってしまうのですね~
そんな姿もまた可愛いです(^^)
外の様子を見ることができると退屈しなくて良いですね!
よい刺激にもなりそうです。
うちは、覗きこまないと下は見えないので
くるみが他所の猫さんを見ることは出来ないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/462-67d86bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad